今日は久しぶりにツーリングの予定だったので

ドナドナにならんようにちゃんとメンテしておこう!とガレージへ

電装系からチェック~♪

バッテリーおk~お次はローター

外すの面倒やったんでカーボンブラシの隙間から計ろうとしたんですが横着してはダメですね(^_^;)

イメージ 1

案の定~w

スリスリして範囲内に戻ったから組み付け~

イメージ 2

点火時期合わせて~ギャップ確認したら0.45とちと狭い(^_^;)

ピックアップ調整~でドライバー回すとやけに軽い?

ちょっと締めたら小さな音で「パキっ」・・・・と

もしや!?と思い見てみると

イメージ 3

上側に亀裂が(T_T)

片方だけやからまだイケるかな?と思ったんですがポロリンちょ(T_T)(T_T)(T_T)

イメージ 4

一応固定は出来てるみたいなんですが

ツーリング先は奥出雲だったので結構な距離(^_^;)

無事に帰れるかどうかは不安の方が勝ってたので残念ですが今回は不参加で

でもピックアップの固定ネジ自体が緩んでたみたいなので

確認しなかったらいつか出先でお見舞いされてたはず(^_^;)

そう考えるとマッハからのお告げやったのか?と思うことにしましたw

いやーしかしコレ直るんですかね?(^_^;)

ボンドでくっつけるだけじゃダメでしょうね~