気付けばもう2月ですね

前回シリンダーの下準備といいながら

ずっと忙しくて記事もサボってました(^_^;)

イメージ 1

下準備済んだCシリンダ~

ピストンもボンスター攻撃でキレイキレイ♪

んで時間のある時に作業出来るように

いつものお友達んトコに入庫~

イメージ 2

各所チェックして~

オイルポンプとか意外とユルんどる(^_^;)

ベースガスケットをキレイキレイして

ピストン~

イメージ 3

んでシリンダーも装着~

イメージ 4

リング抑えて入れるより、シリンダーにピストン刺してから組んだ方がやり易そうですね(^_^;)

次はあっちの方法でやってみよ

キックペダルでクランキングしてみて問題ないかな~と思いきやあんれま!?

ひゅいんって何の音よ!?


7秒辺りで異音が(T_T)

始動する勢いでペダル踏むと鳴らないんですが

ゆっくり踏むと鳴る?何でやろ?

またなんかヤラかしたか?と思い(^_^;)

シリンダー外しても音するし、もしや腰下?

そんなん全部バラさんといかんが(T_T)

とりあえずローターで回してみて音したらクランクかぁ(T_T)

恐る恐る回しましたが音がしない~あれ?

再度ペダルでしても音がしない・・・直った?

ジェネレーター見たらカーボンブラシが少々固まり気味(^_^;)

ちょちょっとして取り付けてペダルでクランキングしたらもう鳴りません

あれ!?もしやブラシとローターがなんやかんやで鳴ってた音やったん?

あんな大きな音がするとは、びっくらぽんです(^_^;)

大事に至らんで良かった~

これでやっと安心して組めます♪