先日のお休みは絶好調~(^O^)/
 
で走ってたんですがひと山越えた辺りから何かおかしい(^_^;)
 
信号待ちで1速入れると力なくストール寸前(^_^;)
 
煽ってると大丈夫なんですがタンク下で何やしゃらしゃら音がしてる(T_T)
 
スラップ音ってヤツでしょうか?全然してなかったのに(T_T)(T_T)(T_T)
 
何とかガレージに帰還出来ましたが
 
工具が揃ってないので火花の確認ぐらいしか出来ませんでした(T_T)
 
今日は工具揃えて調べたんでぇ~~
 
以前アイドリングしなかった症状があったので点火時期から確認~
 
イメージ 1
 
点火時期おけー
 
ピックアップのギャップも大丈夫
 
ローターの抵抗も前回と変わりません
 
デスビも確認しましたがまだキレイやぞ(^_^;)
 
とりあえずカリカリしときました
 
コイルの抵抗を確認してもたいして変化はありません
 
ほえーー!何が原因や!?
 
次はピックアップでも見てみるかな~と
 
ふとタンク下を見るとあんれま!
 
イメージ 2
 
右キャブの負圧の栓が抜けてる(^_^;)
 
もしやコレぇ~??
 
何やガソリン臭かったのも納得いくし
 
シャラシャラゆーてたのは二次エアー的な症状で空気が多すぎて燃焼してしたなかったのかしら?
 
でも焼き焼きになってたら怖いぞ(T_T)
 
日も落ちて懐中電灯だけじゃ作業が出来ないので本日はここでタイムアップ(T_T)
 
イメージ 3
 
タコメーターのグロメットも痛んでたんでついでに救出(^_^;)
 
あんたもボンドしたげる♪
 
栓は思いの外スカスカなんで液ガスでも付けてちゃんと蓋しときましょう♪
 
これで治るとへっぽこで済むんですけどね(^_^;)