出来る事からコツコツと~
 
今回はヘッドライト編です♪
 
ユニットの外側のサビはボンスター攻撃で良くなったものの
 
レンズの曇りが気に入らん(^_^;)
 
お掃除はどーやったっけ?
 
以前教えて貰ったのに記憶があやふやです(^_^;)
 
イメージ 1
 
するとタイミング良くリンリンちゃんが♪
 
あれやこれやお話してレンズの件を聞くと
 
「それはあ~して、こ~したら、こ~なるんよ」と再度教えて頂きました
 
ありがとうございます~♪
 
で、早速トライです!
 
まずはレモンの香りのする母ちゃんとお風呂に♪
 
イメージ 2
 
母ちゃんは多めに入れてお湯を入れてシェイクシェイク♪
 
シェイクシェイク♪シェイクシェイク♪シェイクシェイク・・・♪
 
しつこいぐらいシェイクしたら、後はこれまたお湯でしつこく洗います
 
洗浄が完了したらピンセットの先にティッシュを装備してふきふき♪
 
反射鏡は強く擦るとメッキが痛むのでちょんちょんと
 
ひとしきり拭いたら後は自然乾燥です
 
ビフォー
 
イメージ 3
 
アフター
 
イメージ 4
 
ピカピカになりました!
 
汚れた曇りは何処へ?
 
こんなに簡単にキレイになるもんなんですね!
 
動く方はユニットごと交換のシールドビームですが
 
こんなにキレイになるなら中古見つけて交換したいぞ!