本日はマフラーのお掃除開始です♪
 
イメージ 1
 
バッフル抜くのに手じゃ固いのでスプリング引っ張る工具使ってたんですが
 
三本目を抜くのに叩いたらポッキリ(T_T)
 
イメージ 2
 
他に工具も無いしどうしましょ?(^_^;)
 
そーいやスライディングハンマーでバッフル抜いてた記事があったな~
 
でも今から買いに行くのも面倒やし・・・ぶつぶつ
 
なもんで、その辺にあったボルトとナットとソケットでなんちゃってスライディングハンマー作成!
 
イメージ 7
 
ナットをサンダ―でギャイーーんと削ってソケット抜けないようにしたら出来上がり♪
 
引っかける所が荒いですが使えりゃいいんです(^_^;)
 
コンコン♪と引っ張ると無事救出(^O^)
 
イメージ 3
 
おおぅ~バッチリやんか(^O^)
 
バッフル救出完了したので
 
「もっとカラカラになるぐらい気合入れて走ったらんかい!」とヤキを入れます!
 
イメージ 4
 
ファイヤ~~♪♪♪
 
エンジン始動のあの香りとは違いこってりオイルは臭いです(T_T)
 
ひとしきり焼いてワイヤーブラシでゴシゴシ♪
 
もう煙もでなくなったのでこんなモンでしょうか?
 
イメージ 5
 
ついでにエキパイの中もファイヤーしてカーボンをちょっと除去
 
マフラーとの繋ぎ目はボンスター攻撃♪
 
イメージ 6
 
メッキが凸凹してるのでこんなもんで勘弁やな(^_^;)
 
後はマフラーを立てたまま何日かパーツクリーナー攻撃です♪