昨日は姫路遠征の予行演習を兼ねて
ラーメンを食べに尾道へ行って来ました♪
 
とりあえずビシっ!と噂のミラーに交換!!
 
イメージ 1
 
玉島I.Cまで行ってそこから高速の予定でしたが
I.C近くの2号線まで行くとちょっと過ぎてたので先の鴨方I.Cから高速へ
 
休憩もしましたが乗って45分ほどで福山西I.Cに到着~(近っ!!)
バイパスから県道に渡り2号線に沿って
あっちゅー間にお目当てのラーメン屋さんに到着です
 
目の前に駐車場がないので近くの市営駐車場に入ろうとすると
「2輪はたぶんセンサー感知しないから
隣の市役所の警備室の前に行ったら停めさせてくれるよ~」
と、ありがたいお言葉
向かうと警備室からおっちゃんが出てきて「ここ停め~」の合図
いや~助かります♪
 
イメージ 2
 
広島って仁義なき戦いのおっかないイメージでしたが優しい方が多くて嬉しかったです(笑)
 
お店は昼時を過ぎてても長蛇の列!
麺が終わると終了みたいなので祈りながら並びます
 
イメージ 3
 
こんな感じでしたが回転は速いみたいで終了もなく入れました
 
でもってお目当てのラーメン♪
 
イメージ 4
 
見てくれはこってりそうですが意外とあっさりでした♪
私の知ってる尾道ラーメンはストレート麺のもっと醤油色で
油が浮いてるぐらいだったので違いにビックリです!
 
麺は細麺のちぢれ麺(?)で油も塊ですごい食べ応えありました!
後で友人に
「あのインスタントみたいな麺が~」とか何とか言ったら叱られました(笑)
本場の尾道ラーメンってこんなんなんですね
尾道の皆さんすいません~
 
お腹も満て目的も達したのでぼちぼち帰路につきます
途中ご存知「しまなみ街道」さんをパシャリ
 
イメージ 5
 
うーん
微妙にフルサイズ写ってません
もっと広角のカメラだったら良かったのに~(笑)
 
帰りは下道でしたが
混んでたのは福山市内ぐらいで思いの外早く着きました
 
行きしなからミラーに違和感を感じ気になったので←交えたからや!
ちょっと違いを確認
 
イメージ 6
 
モッズが乗ってたべスパみたい(笑)
 
外側がシフト○ップさんで下側がメイド・インさん
後ろのCBを見てみると~
 
イメージ 7
 
分かりますかね?
メイドインさんの方がメガネで云うと度が入ってるカンジです~
どーりで後ろが近くに感じたわけだ
 
ついでにメイドインさんの方が一回り大きいですね
追々慣れて行きましょう~