昨日はお天気も良かったので
お散歩ツーリングへ行って来ました♪
 
昼前の集合でとりあえず腹ごしらえ
岡山I.C.のほど近くに有名な蕎麦屋さんがあるみたいなので
そこに向けて出っ発~♪
 
近くまで来たものの場所がイマイチ分かりません
コンビニで聞いてみたんですがお店の名前を間違えて覚えていたので
店員さんは「そんな名前じゃないけど、有名なお店はありますよ~」と優しいお言葉(笑)
 
でもって「山水亭」ならぬ「水仙亭」に到着です(微妙~)
 
イメージ 1
 
暖簾にもありますが「ぼっこうそば」が有名らしいので頂きました
 
イメージ 2
 
わんこそばみたいな感じですが
手前の薬味達(カツオ節・葱・卵とろろ・山葵・ももじおろし)をお好みで加えて
つゆをかけて頂くとゆー初めてのスタイルが新鮮
途中までは良かったんですが
とろろに山葵が多く混じってたり、もみじおろしにヤラれたり
食い手のさじ加減で良くもキビしくもなる蕎麦でした(笑)
 
お腹も満てて真直ぐ帰るのも勿体ないので
いつもとは違うコースを遠回りして帰る事に
 
調子良く走ってたんですが何だか右ミラーがブレてます
左は大丈夫なんですが加速中か!?ゆーぐらい見えにくいです
音も「ブィィィィイ~ん」とか「カタカタカタカタかたかた・・」とかいうてるし
だんだん酷くなるので確認してみたらあんれま・・・
 
イメージ 3
 
分かりにくいですが
ミラー側の付け根がもげかけてます(@_@;)
前々からきっちり締めても加速中に明後日の方向とか向いてたので
あんまり良くないなぁと思ってたんですが
振動でここまでなるんかいな(笑)
 
とりあえずガレージに帰って応急処置
 
イメージ 4
 
予備がどっかにあったかな~~?
 
おまけ♪