日曜は急遽ツーリングが決まり
微調整もままならぬまま、以前お伺いした日生の「はましん」さんへ行って来ました
 
イメージ 1
 
出発してから調子良く走ってたのですが
児島湾辺りから何だかエンジンの様子がおかしい?マッハなカンジが違います!あれ~?
そのままバイパス経由でブルーラインに乗ったんですが全然走ってくれません!!
音もトリプルサウンドではなくガーガーばっかり言うて80km/hがやっとこさです
こりゃなんかあるな~(笑)
黒井山パーキングで休憩とちょっと確認~
 
イメージ 2
 
エキパイ触ったらRとLはチンチンですがCはぬるいです
あれ?もしや途中から1気筒死んでた?
バイパス前の信号待ちで煙出てたんやけどなぁ・・・Cだけやけど
プラグチェックしてちょっとやりにくいから火花見てもらって・・・でもCが飛んでないみたいです
とりあえず交換~エンジンもすんなり再始動~これで行ってみよ~
 
ですが結果は変わりません。んん~何やろ?
 
精一杯の80km/h巡航の中考えます
火が飛んでなかったらストールするしなぁ
2気筒でも回したらなんとか走るんかなぁ、ガーガー言うてたし
3気筒498ccで1気筒166ccやから2気筒で332cc
マッハ500ならぬマッハ332っちゅー事ね!わはは(笑)
 
ゆーてる間に「はましん」さんに到着です
前回は穴子ひつまぶしを頂いたのですが今回はちょっと違う物を・・・
 
イメージ 3
 
で、穴子重にしました♪葱とろも魅力だったんですが巻きしかなかったので残念
穴子もそうですが真ん中の小鉢の生海苔がまた美味しいんですよ♪
ご飯にも合うし、アテにして一杯♪何てのも良いですねぇ♪
 
さてお腹も起きたので帰路の準備です。が、外は雨が・・・
トラブルと雨のダブルパンチです~とほほ
 
帰る前にもう1度原因を考えます
あーでこーでうーん、うーん。うーん・・・あっ!ここでマッハの神様からのお告げが!(笑)
キャブトップのアクセルワイヤーを引っ張ってみます
するとCだけスカスカ♪と動くじゃないですか!
もしやもしや・・・?
そーです!アクセルワイヤーすっぽ抜けでした!!
 
なるほど~
今までの疑問が全て解決しました!早速直してエンジン始動!バッチリです~!!
帰路はマッハなカンジを十分楽しめました♪雨で体力は奪われましたけど(汗)
 
イメージ 4
 
せっかく掃除したのにまたしなあきません~
でもへっぽこで済んで良かったです♪