桜が綺麗な季節……にっこり
 

 

昨日は、博多駅方面の美容室に行きました。
(めっちゃ、わかりにくい場所にあった)
oggi 6ステップのトリートメントで探したけど、
カット、カラーと併用すると、高すぎて無気力
 
結局、別々に分けて選ぶことにした。
コロナの名残か、半個室タイプが多いね。
 

都ホテルの地下にマックできてた。何気に、外国風。
オーダーとイートインが離れているので、
モバイルオーダーが、いいかも ニコニコ
 
美容室を出た後、たまたま、見つけたTERASOへ。

1Fのカフェ、オトミレで休憩。

珈琲、お菓子合わせて、400円❣

Wi-fiも通っているし、夏~秋に探しまくっていた

カフェでPC作業をするところに、良き ウインク

ホカンス  | penzarasiのブログ (ameblo.jp)

 

さて、小休憩の後は、最近、
博多駅の近くにできた The ALL DAY ORTOへ。
 

既に、苺のショートケーキは無く、

プティングを注文。美味しかったけど、

出てくるのに、20分はかかった…ぼけー

 

最近、オーブン買ったから、

自分で作れるようになりたいと思い、AMU8階の

へ行ったが、よく分からない……(特に粉類)

まだまだ、お菓子作りの敷居は高い 真顔

 

AMUを上から見ていったが、

KEYUCAがあるの知らなんだ。

丁度、1年前の今日位にできていたらしい。

 

色々な雑貨、洋服を見て回ったが、

ほぼ何も買わなかった。(理由は後のブログにて)

まともに、いいなと思って買ったのは、これくらい。。

(私が、つけるんじゃないよ)

 

AMUを後にし、バスセンターのDAISOへ。

そこにも欲しい物はなく、割り箸のみ購入。

案外、自分が求める物って、

店頭に置いていないことが多い…えー?

 

疲れて、ご飯食べてから帰ろうと思い、

バスセンター外のお肉系のお店を見たら、

相変わらず、天神店と同じくらい人が並んでいた。

 

どちらのお店も、客同士の距離が近そうなので、

ゆっくり座れて、リーズナブルな吉野家へ。

吉野家の鉄板シリーズは、美味しいなもぐもぐ

 

₍余談₎ キャッシュレスが進んでいる現代、

現金を持ち合わせていないと、ヤバいことがある。

 

昨日、帰る時、丁度良いときにバスが来たが、

携帯の電源が切れれて、モバイルSUICAが使えないのと、

現金を持ち合わせていないので、乗れず…アセアセ

 

銀行のキャッシュカードは持っていたが、

通常の銀行の窓口も、セブンの窓口も、土曜日のため、

営業時間終了で、引き出せず……アセアセアセアセ

 

KYASHカードがあれば、チャージして、

セブン銀行より引き出せるのだが、

携帯の電源が切れてるので、それもできず……アセアセアセアセアセアセ

 

結局、博多駅のネカフェで寝泊まり……

ということはせず、nimocaの機械の

クイックチャージで、事なきを得た。

 

家を出るときは、帰り賃くらいは、

持ち合わせていようね 笑い泣き