秋田のラーメン
久々のラーメン放浪記♪
私の地元 秋田のおいしいラーメンをご紹介します。
いろいろ写真を撮って紹介するつもりでしたが
写真を撮り忘れたり、食べてから気が付いたり
…
とにかくラーメンとホルモン焼きをご紹介します。
10月から手伝ってもらってるユウジ(義弟)と一緒に車で行って来ました。
写真は、福島の阿武隈PA am6:00
東京大田区→秋田県能代市まで、約700km
男2人の長旅が始まりました![]()
秋田中央ICで降り、秋田市民市場にある
名代 三角そばやに行ってきました![]()
どうですか、この昔ながらの中華そば![]()
サッパリした醤油ベースの魚介系
手揉みの細麺 最高でした![]()
その日の夜は、家族で秋田県花輪にあるホルモン焼きを食べに行きました
焼き肉&ホルモン焼き 最高だった![]()
↑ ホルモン焼き ゴチャゴチャして絵は美しくありませんが
味は最高
最後にご飯を入れて、おじやみたいに食べたが
うますぎて死んだ![]()
甥っ子のマサ![]()
焼き肉食べて満足しました
花千鳥さん ご馳走様でした♪
また夏にお邪魔します。
次の日、日本海の海沿いをドライブ
冬の日本海 荒れてましたね~
毎日温泉に行って、酒を飲んでうまい物食べて
楽しい秋田の旅でした。
ラーメン放浪記なのに、一品しか紹介できなくて
ごめんなさい







