合言葉は「ルールルルー♪」 | enjoy the carefree life Ⅱ

enjoy the carefree life Ⅱ

写真、映画、食べ物・音楽ete。
pentomoの気ままなブログです。
(写真はPEN mini E-PM2、i phoneなどで撮影)

photo:01


富良野での晩ごはんは、ご当地グルメのオムカレーを。
お店は『唯我独尊』さん。
旅行前にテレビで見て、面白そうだなと。(笑)

photo:02


とろっとろのオムレツにスパイシーなカレーのオムカレー。

photo:03


こちらは、豆入りの野菜カレー。
じゃがいもがほくほくで美味しかったな~。

photo:04


で、何が面白そうかと言うと、ルーのおかわりをする時のルール。
お皿を自分でカウンターに持っていき、店員さんに聞こえるように「ルールルルー♪」と言わなければならないのです!
もちろん、店員さんもお客さんも暖かく迎え入れてくれます。(笑)

小心者の私にはできませんでしたけどね☆