人助けと思って、選挙へ行ってください | ペンを持ち 花を愛で

ペンを持ち 花を愛で

辛い世渡り、無理に笑って過ごすのは難しいけれど、
日々の幸せを見つけて、自分の人生を歩んでいきたい

こんばんは。チューリップ赤

 

「氷河期世代をなかったものにしないで」

 

氷河期世代の話はいつも身に詰まされる思いでハートブレイク、どうしても読んでしまいます。読んで余計に辛くなるんだけれど…悲しい

 

私もその世代です。

 

私の場合はさんざっぱらいじめにあった事もあって、もう就職活動どころではなく、引きこもってしまったのでなお更でした魂

 

ようやく外に出られるようになり、パートで働きながら資格も取ったんです。ちょっとした自慢ですけど、その分野では一番難しいとされるもので、必死に勉強して2度目でどうにか取れたんです。

 

その後それを活かせるようにと、その仕事のパートと掛け持ちで、なんとか経験を積んで社員目指して…

 

と思ったんですが、

 

自分の性格も災いしたんだと思います。まじめ過ぎて、派遣とは言え社員になったのに、業務についていけずに辞めざるを得なくなってしまいましたハートブレイク

 

その後も紆余曲折ありながら、今の仕事にたどり着いたのです。

 

多分私のような経歴だと「自己責任」て言われちゃうのかもしれません。

 

でも自分なりに必死でがんばってきたんです。引きこもっている時でさえ、毎日何かと戦う気持ちでいたものでした。

 

そんな自分に人生のライフプランなんてありようもないです。結婚どころか、デートだって「何それはてなマーク」ですから笑い泣き

 

さて、選挙は明日。

 

もう腐り果てた与党なんて要らない。

 

ただ、何度でもどんな境遇であろうと、チャンスが与えられる社会になってほしい。

 

「俺らの仲間以外、どうでもいい」なんて切り捨てのない社会になってほしい。

 

それだけが願いです。

 

私はもう遅いけど。

 

次世代のためにお願い