共感が必要 | ペンを持ち 花を愛で

ペンを持ち 花を愛で

辛い世渡り、無理に笑って過ごすのは難しいけれど、
日々の幸せを見つけて、自分の人生を歩んでいきたい

こんばんは。猫

 

今日はやっぱり出かければ良かった、と後悔ですもやもや

 

前日に先月分の家計簿計算をして真っ青になり、出費抑制のため止めたのですが…。

 

朝からお風呂の溝掃除。足りなくなった諸々の買い出し。

 

汗だくでアセアセアセアセ動き回る横で、優雅に読書やパソコンゲームに勤しむ親父が目の端に入るだけでイラつきますピリピリピリピリ

 

「なんで私ばっかり」

 

悔しくて涙が出そうでした悲しい

 

しんどい。辛い。少しは手伝ってくれ。それができないなら、せめて手間を増やす事を減らしてくれ。

 

何度言っても理解しません。そりゃそうだ。後始末をしないんだから、何が負担になっているのか分かりゃしないゲロー

 

家にいる方がストレスになるなら出かけた方がマシだった気もするけれど、正直財布の中身を見るとおいそれと出かけられないのも事実。それに、私の方こそ休日くらい家でゆっくりしたいチーン

 

今になって、“昭和”に苦しめられる日々です。

 

これからの日本男性の皆さん、最低限の家事は自分でしてください。“お母さんがやってくれる”“パートナーがしてくれる”はなしですバツレッドバツブルー

 

そして偶然でもこれを目にしてくれた、“昭和現役世代”の方々、現役時代、お疲れ様でした。でも、まだ人生は続いております。家事などした事ない!でも、学びのチャンスはいくらでもあります。今からでも遅くはありません、少しずつでも家事と言う新しい分野を学んで、新しい役割を担い、家族皆が笑顔でいられる様にしましょうよビックリマーク

 

少し前に“国際セルフケア・デー”がありました。あまりの惨めさに、自分にごほうびをキラキラ。かき氷なんてとても久しぶりなんですが、今のかき氷は本当にフワフワなんですね音譜

 

レモンしらすパスタ。夏になるとレモンがほしくなります。今度は冷製で挑戦ビックリマーク料理はメンタルヘルスにも良いそうな。

 

早朝ウォーキングのひと時だけが、平穏な時間ヒマワリ