こんばんはジュース

 

とある大企業が「70歳定年延長」というタイトル記事を見かけました。

 

先日も年金支給額開始年齢のことで、ワイドショーテレビなんかがインタビューなどしていましたが。

 

私としてはいつも「何か違う不満」と思ってしまいます。

 

私が労働に良いイメージを持てずにいるせいもあるでしょうが、正直「もう引退させてビックリマークゆっくり自分の人生送らせてビックリマーク」と願いますお願い

 

生活できない年金金額なのが、そもそもおかしい。そうしてどっしり高齢者が根を張るから、若者や革新技術が育たないびっくりマーク

 

と思うのはおかしいでしょうかはてなマーク

 

と言うか、いつまで仕事を自己表現の場にするんでしょうかはてなマーク

 

若者に席をゆずって、彼らの新しい価値観で社会を動かしてもらいましょうよ。

 

人手不足なら、新しい技術を入れて無駄を排除し、少ない作業で効率よく仕事が出来る様にしましょうよ。

 

で、私達中高年者はのんびりと。仕事がしたい人は端に寄って、社会のサポートに回れば良い。私のように仕事をしたくない人間は、自分のしたかった事にまい進したり、新しい趣味なんか見つけてみたり、楽しくストレスなく過ごせば良い。

 

そっちの方が、とても豊かな人生に思えるんですけどねクローバークローバー

 

ゴール目前びっくりマークと言う時に、目の前でゴールが引き延ばすとか、辛いな~ゲロー

 

今日のランチスプーンフォーク。見た目悪いけど、昨日のカレーの残りで作った、カレー&パングラタン。

 

久しぶりにカレーを作り、案の定残ったので朝もカレーを食べたら、思いのほか胃に残ってしまったガーン。胃が小さくなった事には感謝するけど、恐るべしジャパニーズカレー。で、パスタの予定を変えて、薄いパン1枚とほんの少し残っていたカレーにチーズかけた、超テケトーランチ。本日は、これで充分でした照れ