12月16日 藤浪投手-野球教室-ストーリー | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

【オリオールズからFAとなっている藤浪晋太郎投手が16日、

兵庫・宝塚市内でメジャーリーグベースボールジャパン主催の

「MLB CUP 2023」チャンピオンチーム野球教室に参加した。

 7月に行われた同大会で優勝した兵庫リーグ・宝塚の

小学3~5年生26人が参加。一人ひとりに丁寧に指導し、

キャッチボールの大切さを強調した。日本一に輝いたチームとあって

「教えることがない。素晴らしい。みんな基礎はできている」と

技術の高さに驚きを見せた。質問コーナーでは、小学生の年代における

食事と睡眠の重要性を説き「背が高くなりたかったら、21時までには寝てほしい。

栄養素は気にせずに何でもいいので、量を食べることが大事」と熱弁した。

 また、緊張に対するリラックス方法を問われ

「プロ野球選手でもみんな緊張します。

コツとしては緊張しているなと分かった上で、

息をしっかりはくとリラックスできるかなと思います。

これはアメリカのメンタルトレーナーも言っていました」

と自身のリラッスク法を伝授。参加した子どもたちは、

目を丸くして聞き入っていた。】         (スポーツ報知より)

「MLB CUP 2023・チャンピオンチーム野球教室」で

打撃の指導をする藤浪晋太郎投手というカッコイイ写真付きでしたぽってりフラワー

指導していただいた小学生の皆さんは

とても有意義で思い出になる時間を

過ごされたと思います野球

リラックス方法は、藤浪投手がMLBのマウンド上で

実践されていたところを拝見したと思いますニコニコ

 

 

藤浪投手のストーリー更新チューリップ赤

野球教室のことかな?と思って拝見したら

阪神のブルペンキャッチャー

鈴衛 佑規さんのお姿が映っていましたスマホ

「鈴衛さんの1日で俺をメンションすな」

という藤浪投手のお言葉

 

@マーク伊藤将司投手

@マーク藤浪晋太郎投手

 

鈴衛さんの1日

朝食

 

6:00 涼しいうちに2軍グラウンドの草むしり

8:00 調理師の方たちと食事して皿洗い

9:00 若手の練習を手伝う

「皿洗いしてた?」という伊藤投手のお言葉

 

タイガース優勝記念旅行のハワイのホテルで

鈴衛さんが朝食をとられているところが

映っているのではと想像しましたスマホ

そして、鈴衛さんの鳴尾浜2軍での午前中の

スケジュールについて書かれているんだなと

考えました野球

朝6時から草むしりされたりクローバー

皿洗いのお手伝いされたりパスタ

鈴衛さんはとても勤勉な方だと思いました乙女のトキメキ

(9:00からの選手の方々の練習風景は

鳴尾浜カメラで時々拝見しましたニコニコ)

 

「皿洗いしてた?」というのは

藤浪投手が阪神の2軍で調整されていた時

皿洗いのお手伝いをしていましたか?という

意味なのかなと想像しましたカレーアセアセ

タイガース優勝記念旅行の

ハワイのホテルでの朝食風景と

鈴衛さんの2軍でのスケジュールの

組合せが意外というか面白くて

笑ってしまいましたニコニコ

全く勘違いなことを書いていたら

申し訳ありませんお願い

 

「教えてメジャーリーガー」で

藤浪投手が真剣に回答を考えている動画が

カッコ良くて可愛かったですぽってりフラワー

【カッコ良くて可愛い…】

この感想は新井良太コーチの時も書きましたがあせる

ミーハーファンの気持ちなのでふんわりリボン

こんな表現で申し訳ありませんお願いアセアセ