『高知・三津漁港』


22日、夢海渡のDYFC、グレ(ダービー中)とコロダイ(ダービー大物)

を狙い三津へ釣行。


12時過ぎに出発。


順調に車は走り、夫婦岩を過ぎた所で・・・

暴走中?

いや②ツーリングですわ(笑)

の、大御所&まぁ君に対向する・・・


14時過ぎ、約2時間の道のりで到着し、1回目の荷物(多くて1回では無理)を運び終わったら・・・

暴走車が帰ってきてくれた。

少し、雑談・・・


まぁ君・・・「乗りますか?」

私   ・・・「かんまんの?」

まぁ君・・・「いいですよ」


の言葉に、少し走ってみました(笑)


で、お別れし、開始する。
阿南黒潮会釣行記

1投目から夢海渡がメッキ(カスミの子)を釣る。


次にグレ


阿南黒潮会釣行記
いきなり25センチオオバーニコニコ
阿南黒潮会釣行記
このグレが今日の最大となった・・・


20~25センチがボツボツくるだけ。


途中、歯っぱ魚が見えたので受け玉で掬ってみた(爆)

暫く観賞してリリース。


久々にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
阿南黒潮会釣行記
よく引いてますが・・・


ラ~~ボでした。

(50センチに満たないんで大物にも応募できず)


これと言うあたりもなく・・・

17時、少し早いが私はコロ用タックルに交換。

サオ4号・ミチ糸6号・ハリス5号・ハリ13号!!

いつでもこんか~いバージョン(笑)


しかし、餌盗りの猛攻ですわ・・・

夢海渡はグレをポツポツ追加していた。

イシガキダイの子供も・・・


この頃、2人の釣り人が先端に競りこんできた叫び

しかも、カツオを撒き餌にしている叫び叫び叫び

クエ狙いかはてなマーク

なんにしろ、挨拶もなしで・・・

しかも魚を撒かれ・・・

気分ゎMAXダウンダウン


そして18:40

夢海渡もコロ用タックルに交換


19:30までは餌盗りで全く皆無。

そして餌が残りだしたら、夢海渡のケミホタルが・・・


狙いの魚ではなかった。

赤い・・・(名前は忘れた)

しかも小さい・・・

25センチほど・・・


その後はアタリもなく・・・20時に納竿した。


【釣果】
阿南黒潮会釣行記

グレ26センチまで15匹ぐらい

メッキ・イシガキ・イトヒキアジ・クチボソ・

カコカキダイ・シマアジ・ボラ・赤い魚各1匹。




阿南黒潮会釣行記