10日、高速バスに乗り遅れ時間が出来たために干潮ごろから満ち込み狙いで釣行。


同行者の子供さんも釣るらしいんで場所は昨日と違う○エリア!!


14:40ごろから開始。
阿南黒潮会釣行記

この辺りの沖アミ・・・ 1/4が何と¥1500叫び

これより安い店もあるみたいだがビックリショック!



阿南黒潮会釣行記


この場所はイガイが沢山ついてて落とし込みの人は夕方から多数きた。


子供さん投げ釣りで朝鮮を餌に1投目からミズセを釣る。


そして・・・

悲劇が叫び

少し、現地を離れた。


私は1人で釣るが・・・

まず1号ハリスの2ヒロから始めるもダメ・・・


暫く探ると際で餌を触る場所を発見。

思い切って0.6号のハリスに交換するが、変わらない様子。


やく2時間で帰ってきたがノーヒットだった。


子供さん、ハゼ、ミズセと順調に釣る。

アップの写真の方は小さいがハタ系の魚を釣る。
阿南黒潮会釣行記


私もようやく針かかりした。

ティヌか思ったら・・・ボラ。


子供さんに魚の引きを味わってもらおうと・・・


阿南黒潮会釣行記
60㌢オーバーでしたが・・・

最後にラインブレイク・・・


しかし、引きは楽しめたんではないでしょうか??


そして、私は針カカリはできず(餌盗りのアタリ数回)

相方はサッパを追加。

子供さんはミズセを数匹追加。


18:00納竿。


やはりこの土地のティヌは攻略できんかった。


今日もニギリ。


  しげ