b

今日はかなりの強風!だが夢海渡は行くと言う。風裏となる場所を考えた末、橘港へ行く事にした。

13時半ごろ釣りだしたが、水温低下か?餌取りがいない。1時間ほど撒き餌をしてようやくフグがでてきた。

すると夢海渡のウキが「ス~ッ」と入った。上がってきたのは12~3㌢ほどのキビレ。リリースしよう思ったがハリ

を飲み込んでいたのでキープした。 16時ごろにようやく私にもヒット。引きを楽しみながら取り込んだのは

30㌢弱のキビレ。ヤレ②である。夢海渡は眠くなったのか車に行って寝転んでいる。(笑)しばらくしたら爆睡した。

17時!モソ②としたアタリがきた。かなり待ってサオで聞いてみると「ドッスン」と乗ってきた。でも引きがおかしい?頭

を振らない?絞め込みは底へ行く?ボラと思っていたが浮かすと良型のチヌ!お~ニコニコラッキ~。

その後は餌も取られず・・・18時前に納竿した。

橘・2

                アップ46.5㌢のチヌ。

橘
本日の釣果:チヌ46.5㌢・キビレ28㌢各1匹。
夢海渡:キビレ14㌢1匹。
しげ。