b

4日、夢海渡が学校から帰ってきて、橘東岸壁へ行った。

16時過ぎに到着。今回はアオイソメ(500円分)の餌で撒き餌はヌカのみ(笑)今日は釣りだす時間も遅いので

大型狙いでナノテック・海ハリス1.2号、チヌ針3号で挑む。

釣り始めて10分ぐらいして私に25㌢ほどのキビレが釣れた。それから全く餌が無くならず、アタリも無い。

17時過ぎにようやく夢海渡も25㌢ほどのキビレが来た。立て続けに同型のキビレ、20センチほどのチャリコ

を2匹と釣り上機嫌!18時頃に薄暗くなり納竿しよう思ったら、道具入れから電池浮きを持ち出してきやがった。

1個しか無かったので夢海渡が釣る事にした。たまに餌は取るがハリに掛かるのはフグばかり、あきたのか帰ろう

言い出し19時に納竿できた。

釣果は夢海渡:25㌢のキビレ、20㌢のチャリコを各2匹。

    私は25㌢のキビレを1匹。   惨敗だった。 ha

本日は 1.5号        &     1.2号を使用。  

                                しげ。