家ーィ、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

昨日一昨日とブログをお休みさせて頂きまして、また今日からがんばろうという決意でございます。

 

不動産の案件でちょっぴりうまくいかないことがあって、悲しい気持ちでいっぱいですが、そのぶんお笑いをがんばろうという決意です。

 

そんな中で、YouTubeは土日もしっかり更新しておりました。

 

通常動画を2本更新いたしましたので、まずはそちらを紹介させてくただい。

 

 

毎週やっているゲーム配信動画です。

 

いつも日曜日に公開しておりましたが、土曜日に変更してみました。

 

街作りゲームをプレイしながら、不動産に関する豆知識などをちょこちょこ織り交ぜていく動画になっておりますが、いかんせんゲームが難しすぎます。

 

なんとか人口が1万人を突破したのですが、発電所の燃料が枯渇してしまっているみたいで、街中が停電になってしまうリスクをずっと抱えています。

 

そもそも不動産営業という人種は、あまりゲームが得意じゃないのかもしれません。

 

というかメカニックに得意な不動産営業をあまり見たことがありません。

 

いかんせんいまだにFAXで書類を送ることが一般的な業界なので、とにかくアナログ人間が多いのです。

 

僕のゲーム配信でも、そんな部分が垣間見えてしまっておりますが、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

そして、日曜日に公開した通常動画はこちらです。

 

 

不動産の現場で実際に体験した、怖いお話です。

 

怖いお話といいましたが、あくまで語り手は僕のため、結局そんなに怖くなくなってしまっているので、怖い話が苦手な方もぜひご覧ください。

 

事故物件を取り扱う機会は実際にあるので、そんなときに起こったお話です。

 

ちなみに、カップルで内見に来たりするケースも多かったりします。

 

芸人の部屋探しをする機会がすごく多いので、僕は、芸人の彼女に会う機会がめちゃくちゃ多いかもしれません。

 

そんな話は置いといて、ショート動画も更新しております。

 

 

 

完全にコントになっちゃってますので、あんまりこの動画たちから得られる不動産の豆知識はないかもしれません。

 

強いて言うなら、2本目の動画で、ペットの多頭飼育について触れていますが、実際に多頭飼育は非常に難しいです。

 

分譲マンションでも、飼育頭数は制限されていることがほとんどで、犬・猫あわせて3匹以上を飼育しようと思うとなかなか難しかったりします。

 

それが賃貸物件となるともっとハードルは上がりまして、マンションの管理規約ではペット飼育が認められていても、賃貸で募集がかかっている部屋はペットが飼育できない、みたいなケースもあります。

 

それが多頭飼育となると、もっともーっと難しくなります。

 

そんなリアリティも織り交ぜた動画でした。

 

今日もこのあと19時にショート動画がアップされますので、ぜひご覧ください。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ