家ーィ、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

月曜から今日までの5日間、BSよしもとの「Y-Tube大賞」という番組で、僕のYouTubeチャンネルの動画を紹介していただきました。

 

本当にありがたい限りです。

 

そのおかげか、ちょっぴりですがチャンネル登録者も増えました。

 

BSよしもとを観ている人がいたということに驚きを隠せないのは内緒ですが、本当にありがたいです。

 

また出られるようにがんばりたいと思います。

 

今日は、番組の打ち合わせがあったのですが、いろいろと最近の不動産事情のお話をしました。

 

テレビの制作の方々は聞き上手な方が多いので、話していて楽しかったです。

 

ただせらっきょは収録になると緊張して急に喋れなくなる、という特性を持っておりますので、そうならないようにがんばりたいと思います。

 

さて、YouTubeは毎日更新がされております。

 

本日のショート動画はこちらです。

 

 

これ、不動産営業なら結構あるあるなんじゃないかと思います。

 

いろんなエリアのことを熟知しているので、初対面の人がどこに住んでいるのか、ついつい聞きすぎてしまったりするのです。

 

調子がいいときは、マンション名まで言い当ててしまいます。

 

眺望がいいマンションだったりした場合は、「晴れた日に富士山見えたりする?」みたいな感じで、部屋位置まで特定してしまったりします。

 

そこまでいくと、完全に怖がられます。

 

まるで僕が家の前まで来たかのようなリアクションをされてしまいます。

 

自宅で後ろから「いま、あなたの後ろにいるの〜」って言われたような顔をされます。

 

行く気なんてまったくないし、怖がらせるつもりもまったくないです。

 

悪気はまったくないのです。

 

なので、最近はあんまり聞きすぎないように意識してます。

 

本日のショート動画は、そんな不動産営業の苦難を表現した動画でした。

 

このあとは21時から、YouTube LIVEで生配信を行います。

 

 

もしお時間合えば、ご覧いただけましたら幸いです。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ