家ーィ、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

昨日から金曜日までBSよしもとで僕のYouTubeを紹介して頂いているので、今日も公共の電波に僕のYouTubeの動画が載りました。

 

 

家ーィのポーズはちょっと難しいのか、お二人とも両指がグッチャグチャになってしまっておりますが、ありがたい限りです。

 

スタジオで僕の動画がウケているのかスベっているのか、どんな風にいじって頂いているのか、オンエアを見るまでまったくわからないので毎回震え上がっていますが、僕も楽しく見させて頂いております。

 

毎日18:00からのオンエアで、だいたい僕の動画は18:40以降くらいに流れますので、よかったらみなさんもご覧ください。

 

 

さて、そんな風に紹介していただいている僕のYouTubeは、毎日更新がなされております。

 

昨日のアップされた動画はこちらです。

 

 

これ、めちゃくちゃ不動産営業あるあるです。

 

特に新卒はそうなのですが、覚えないといけない知識が莫大すぎて、新入社員研修だけでは絶対に賄えません。

 

不動産営業は、不動産の知識はもちろんのこと、税金関係の知識や法律関係の知識など、とにかく覚えることがいっぱいなのです。

 

なので、わからないことは正直にわからないと答えないといけないシチュエーションが存在します。

 

不動産営業を長年やっていてもそういうシチュエーションには遭遇します。

 

だって、税金の特例関係なんかは毎年どんどん新しくなっていくので、完璧な知識を保つことは不可能に近いのです。

 

そのときに、全然知らない知識であることをなるべくバレずに、後日回答するというのも不動産営業のテクニックです。

 

「わかりません!」と言い切らずに、「ちょっと正確なお答えをしないといけない内容なので、税理士にしっかりと確認してから後日お答えさせて頂きますね!」みたいな感じです。

 

高等テクニックですね。

 

そして本日も動画がアップされております。

 

 

これも意外とあるあるだったりします。

 

計算しながら、「あれ!?こんな安い!?なんで!?」となって、計算し直したら実際は全然違う金額だった、というやつです。

 

ただの不動産コントではなく、リアリティのある不動産コントなので不動産の知識もつけることができる、それが僕のYouTubeチャンネルです。

 

最高ですね。

 

というわけで明日からも更新がんばります。

 

それでは、本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ