家ーィ、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

昨日はブログの更新をお休みさせて頂きました、たまにはそういう日があってもいいよネニコニコ

 

とは言え、YouTubeは毎日更新を掲げているので、昨日も更新しております。

 

 

これ、実は結構あるあるなんです。

 

内見のときに、ここにソファ置いて、ここにテーブル置いて、ここにテレビ置いて、ここにベッド置けば完璧やね!となってしばらくしてから、

 

そういや作業用のデスクどこに置けばええんや…!みたいなことは結構あります。

 

狭小と言われるような狭い物件の場合は、冷蔵庫の置き場のことををすっかり忘れたりする人もいます。

 

引越し後の物件に家具家電を持っていく場合には、事前に家具家電の寸法を測ってから内見に行くのがベストですね。

 

結構大きめなんよなぁ…と言われても、実際のサイズを知らない以上、不動産営業としては何も言えなくなります。

 

思っているよりも小さかったor大きかったみたいなことは頻繁にあります。

 

なので、事前にちゃんとメジャーで測るようにしましょう。

 

ちなみに、冷蔵庫の横幅を、たばこのカートンの箱が何個分かで測ってきた先輩芸人もいました。

 

 

内見のときにたばこのカートンの箱を持ってきて、部屋の壁にあてがっていました。

 

誤差がすごいので、絶対におすすめしません。

 

みなさんはメジャーを使いましょう。

 

さて本日もこのあと19時にはショート動画が公開されるのですが、そのあと21時からはYouTube LIVEで生配信をします。

 

 

よかったらぜひこちらもご覧ください。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ