こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

今日はずーーーーっと動画の編集をしていました。

 

さて、今日もYouTubeにショート動画が公開されています。

 

 

「御社があんこ食らっちゃう」なんて不動産業界ではよく使われるんですが、そんな業界用語を日常で使うなら、というような動画になっています。

 

ぜひご覧ください。

 

ちなみに昨日の動画も同じように、不動産業界用語を日常で使うなら、という内容でした。

 

 

コメントでいろいろ心配されたので、結構悲しかったです。

 

芸人が自分で発信している時点で、本人が気にしていないことがわかると思うのですが、それを心配されてしまうと、何も発信できなくなってしまいます。

 

たとえばですが、ブサイクネタをしている芸人に対して、「そんなこと気にしなくていいんだよ」なんて言う必要はないのです。

 

そんなこと言われずともそもそも気にしてないのです。

 

「笑いづらかった」とか「笑っていいのかわからなかった」などに至っては、笑いを生業にしている人に対しての完全なるアンチコメントですので、そこは気づいて欲しいです。

 

世間一般から見たら不幸に見えるようなことでも、僕たちが自分で発信している以上は、笑って欲しいです。

 

もし仮に笑えなかったのなら、声に出さなくていいんです。

 

芸人の動画に対してわざわざコメントで「笑っていいのかわからなかった」とかそれに似た言葉を言うのは、

 

「すみません、シェフを呼んでもらっていいですか?」

 

「どうされましたか?」

 

「食べていいのかわからなかった!」

 

これと一緒です。

 

シェフ大慌てです。

 

食べろよ、ってなります。

 

提供している時点で食べていいんです。

 

シェフが「食べないで欲しかった!」なんて言いません。

 

僕たちも、発信している時点で「笑わないで欲しかった!」なんて言いません。

 

というわけで、一応全部のコメントに返信するようにしてはいるのですが、こういう場合どうしようかなと思ってちょっぴり悩んでいます。

 

「それ心配してどないなんねん!アホか!」でいこうかと思っていますが、文章だけだとものすごく怖がらせてしまうかもしれないのでやめておきます。

 

このあとは生配信をして、不動産の案件で書類を受け取りに行って、動画の編集をして、いろいろ大変ですががんばります。

 

 

よかったら配信もご覧ください。

 

あと、最後にひとつだけ言わせてください。

 

僕はハゲてないです。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ