こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

昨日は水曜日ということもあったので、ゆっくり休ませて頂きました。

 

ライブのエントリーだけ池袋まで行く必要があったのですが、それくらいで、他はゆっくりしていました。

 

久しぶりに休んだ気がして、心も体もゆっくりできてよかったです。

 

YouTubeの方は公開予約という形で、昨日も動画を公開しました。

 

 

上が通常動画で、

 

 

こっちがショート動画です。

 

そして本日も、ショート動画を公開しております。

 

 

どれも楽しい動画だと思うので、ぜひご覧ください。

 

なんせ毎日更新なので、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

 

通常動画としてアップした、10年前から不動産業界が変わったというテーマの動画では、レインズという業者間サイトのことを取り上げています。

 

このブログでも何度も取り上げていますが、いかんせん、使いづらいで有名なレインズです。

 

いまだに「独立洗面台」なんていう項目はなく、独立洗面台がある物件を探したければ、「洗面所」という項目にチェックを入れる必要があります。

 

ただ「洗面所」という表記なので、それをわかっていないのか、独立洗面台があるのに洗面所にチェックが入っていない物件があったり、独立洗面台がないのに洗面所にチェックが入ってしまっている物件があったりします。

 

ちなみに、「洗面所」の下には「洗面台」という項目もあります。

 

こちらは、浴室内に設置されている洗面台なども含まれるのですが、ややこしいからどっちか無くせよ!ってずっと思ってます。

 

「ディスポーザー」については、売買の検索には項目があっても、賃貸の検索には項目がありません。

 

賃貸物件に入居する人間は、ディスポーザーが必要ないと思っているのでしょうか。

 

ただこれでも、かな〜〜〜り便利になった方なので、これくらいは目を瞑っています。

 

もともとは、ブラウザの戻るボタンを押してしまった瞬間に一度ログアウトさせられる仕組みでした。

 

バカタレ!!!と何度も叫んだことがありますが、ずっとレインズを使い続けています。

 

これからレインズがさらなる進化をしてくれることを祈るのみです。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ