こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日も朝から不動産の案件で動いておりました。

 

ゴールデンウィークが明けてから、まるで不動産が本職のようです。

 

あくまでも芸人が本職だということを忘れないためにも、このあとYouTubeで生配信をします。

 

 

生配信のタイトルは、「住まいのお悩み相談会」です。

 

いや、不動産が本職やないかい!と思った方もいるかもしれません。

 

あくまでも不動産"芸人"として配信をしますので、芸人が本職なんです。

 

僕は別に、この配信で不動産の顧客を獲得しようだなんて、まっっったく思っていません。

 

ではなぜ生配信をするのか?

 

それは、、、

 

動画の編集が嫌になってしまったからです!!!

 

生配信なら、編集をしなくて済むのです!!!

 

これに気づいたときは、自分のことがトーマス・エジソンに見えました。

 

いま現在、週に4本のロング動画を投稿しておりますが、企画・構成から撮影から編集まですべて自分一人で行なっているので、なかなか大変なのです。

 

なので、そのうちの1本だけでも負担を減らそう、ということで、定期的に生配信をやってみようと思っています。

 

ただ、生配信をするにも、いろいろと準備が必要です。

 

カメラで撮るだけのシンプルな形で行なうことも可能なのですが、それではやっぱり他のYouTuberの方々に見劣りしてしまうような気がします。

 

いろいろとソフトを入れてみて、背景を編集したり、コメントが画面内に表示されるようにしたり、とにかくがんばりました。

 

そんなこんなをしてるうちに、動画を編集するより何倍も時間がかかっていました。

 

昨日は夜中の3時過ぎまで生配信の準備で四苦八苦していました。

 

いや、普通に動画撮って編集したほうがよかったやん!と思ったりもしましたが、このフォーマットは今後もずっと使えるはずなので、未来への投資だと思っています。

 

とりあえず、このあと21時から生配信を行いますので、お時間が合えばぜひぜひご参加ください。

 

生配信が終わったら、明日明後日に公開する動画の撮影と編集ができていないので、引き続きがんばりたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ