こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は朝から先輩芸人の方と一緒に、物件の内見で動いていました。

 

どうやら、大きめの冷蔵庫を現在お使いらしくて、それが置けるかどうかが重要みたいです。

 

冷蔵庫の寸法が何センチかわかりますか?と聞くと、家にメジャーがなかったので何センチかは測れていない、とのことでした。

 

それじゃわからないですよ!となったですが、本人いわく、たばこのカートンの箱で測ってきたから大丈夫、とのことなのです。

 

家にメジャーがなかったので、たばこのカートンの箱が何個分かで測ってきたらしいのです。

 

そんなことある!?となったのですが、とりあえずご本人が言うには、冷蔵庫の横幅はたばこのカートンの箱2個分くらい、らしいのです。

 

たばこのカートンの箱ってそもそも何センチなんですか!となったのですが、本人いわく、実物を持ってきたから大丈夫、とのことでした。

 

その先輩芸人の方は、リュックからたばこのカートンを取り出し、物件の冷蔵庫置場にカートンを置いてみて、「ギリギリ入るかどうか微妙やなぁ」と言っていました。

 

結局わかってないやないか!となったのですが、こうなってしまっては仕方ありません。

 

最悪冷蔵庫買い換えればいいかぁ、と言いながら、その物件で話を進めることになされました。

 

そのあと僕は、内見に行った車で家に帰ってきたのですが、その先輩芸人の方は助手席にたばこのカートンの箱を忘れていかれてました。

 

 

なんでゴミまで僕が捨てなければならないんだ!となりましたが、そんなくらいで怒っていては芸人の部屋探しは勤まりません。

 

すっと感情を押し殺して、現在に至ります。

 

家具や部屋の寸法を測るようなコンベックスメジャーは、100均でも売っておりますので、ぜひお部屋探しの際には買うようにしてみてください。

 

内見の時は不動産営業に寸法を測ってもらうことは可能ですが、自分の持っている家具を測るのは自分でしかできないので、必ず事前に測ってから現地に行くようにしてみてください。

 

その方が、内見のときにいろいろとイメージがしやすいと思います。

 

それでは、このあとはstandFMを撮って、YouTubeの動画を撮って、編集して、いろいろと芸人としてやるべきことをがんばります。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ