こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新日目、めざせ連続100日記録口笛

 

やってしまいました、完全にゴールデンウィークボケをしておりました。

 

4月26日の金曜日に更新をしてから、平日の毎日更新を続けようと思うと、次の平日の4月30日に更新をするべきでした。

 

にも関わらず、4月30日の更新をサボったどころか、5月1日、5月2日と立て続けに更新をサボってしまったのです。

 

もういいや、ゴールデンウィークは全部休んじゃえ、と思ってしまったのが最大の理由でございます。

 

そうです、僕は2024年で一番最初に五月病を患った人間なのです。

 

今日になって、五月病だ〜!なんて言ってる人たちは、僕から見たら遅いです。

 

なにを今更!?って感じです。

 

だって僕は一週間も前から五月病だったんですもん。

 

そんなこんなで、無事に五月病もだいぶ容態が収まってきましたので、久方ぶりにAmebaブログを更新している、という次第でございます。

 

というわけでみなさま、お久しぶりでございます。

 

新緑の候、お元気でしたでしょうか。

 

僕は、同級生の結婚式に参加するために、遠路はるばる大阪へと行っておりました。

 

4月26日のブログにも書きましたが、僕はそこで余興を頼まれていました。

 

7分半という絶妙に長めの時間の余興をお願いされてしまったので、結構気は重かったのですが、こればっかりは開き直ってやりきるしかありません。

 

特に準備もせず、裸一貫でマイク一本でべしゃりだけで勝負したろやないかい、と意気込んで本番を迎えました。

 

出番直前に舞台を見ると、なぜかスタンドマイクが2本用意されています。

 

すぐに確認すると、どうやら漫才をすると伝わっていたようで、マイク2本が用意されていたようです。

 

僕がわざわざ余興のためだけに相方を呼ぶタイプだと思われていたのでしょうか。

 

そもそもいまの僕に相方という存在はいません。

 

何度もこのブログで申し上げておりますが、いまの僕の周りには嫁も子供も相方もいないのです。

 

というか漫才だからマイク2本というのもなかなかの認識です。

 

たまにそういうイベント会場がありますが、M-1を見たことがないのか?チャゲ&飛鳥みたいな並びで漫才やってるの見たことあるか?と僕は思ってしまいます。

 

いや、そんなことにぐちぐち言っていても仕方ありません。

 

もう僕の出番の時間が迫っているのです。

 

マイクを1本に変更してもらって、いざ僕の出番がやってきました。

 

7分半、戦い切りました。

 

一歩も引きませんでした。

 

一人で、7分半喋り続けました。

 

結果は、、、

 

終始、ややウケでした、残念!

 

ところどころびっくりするくらい静かになってしまった瞬間もありましたが、そのあたりはなんとか気合でリカバーしました。

 

内容はともかく、やりきった自分を褒めてやりたいと思います。

 

そしてそれから、僕はほぼ毎日飲んだくれてしまいまして、本日までブログの更新をサボってしまった、という次第でございます。

 

大変失礼いたしました。

 

今日から心を入れ替えて、がんばりたいと思います。

 

平日毎日更新を100日連続で続けるまで見守ってネ〜

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログのフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ