こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新17日目、めざせ連続100日記録口笛

 

先週末はとにかくバタバタしておりました。

 

不動産の案件ももちろん忙しかったですし、珍しくテレビの収録に呼んでいただいたり、朝から夜まで動き尽くしでした。

 

すっごく忙しかったなぁ、と思いながらいまスケジュール帳を振り返ってみると、忙しさの原因のほとんどは不動産の案件でした。

 

芸人として忙しかったんちゃうんかい、と自分で自分に言いたくなりますが、YouTubeの動画も欠かさずしっかり公開できましたので、よしとしましょう。

 

今日は朝から不動産の案件で動いていました。

 

ずっと不動産の案件やんけ!ちゃんと芸人やれや!という声が聞こえてきそうですが、今日で不動産の案件は一段落ついて、明日から芸人をがんばるので大目に見てやってください。

 

さて、今日の不動産の案件ですが、不動産売買の契約があって、契約関連書類の説明などで動いていたのですが、契約直前で、とあることに気づきました。

 

領収書の金額が、どう見ても0が一個多いのです。

 

いかんせん不動産売買の案件というのは金額が大きいので、このままだと本来の金額から、数千万円の違いが生じてしまいます。

 

えらいこっちゃ!!!と大焦りしまして、すぐに戻りますのでちょっとだけお時間ください!と大急ぎで文房具屋へ走りました。

 

幸い、契約場所の近くに個人経営の文房具屋があり、そこで領収書を購入して、急いで新しいものを作り直し、なんとか事なきを得ました。

 

まさに危機一髪です。

 

ちゃんと領収書の金額を間違えていたことも説明して、お客さんにも笑って頂き、笑顔に包まれた契約になってよかったですニコニコ

 

…いや、気付かなければ大きなトラブルになっていたかもしれないので良くないですね、しっかり反省しましょう。

 

余談ですが、あまりに僕が焦っていたせいなのか、文房具屋さんで領収書を買うときに、サービスで値引きをしてくれました。

 

焦ってみるもんですね。

 

というわけで、いろんな人に護って頂いた契約でした。

 

みなさま、ありがとうございました。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ