こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新13日目、めざせ連続100日記録口笛

 

昨日は朝までいろいろと作業をして、そこから睡眠をとって、今日は後輩芸人とコラボ動画の撮影をしました。

 

撮影をしている最中に不動産の電話が鳴り止まなかったのですが、火曜日なのになんでこんな不動産の電話が鳴るんだ、という感じです。

 

ただ、とりあえずいろいろな案件がまとまりそうで、よかったです。

 

明日は先輩芸人にゲスト出演いただいた動画をアップして、日曜日には、今日撮った後輩芸人との動画をアップする予定なので、編集をがんばりたいと思います。

 

さて、SNS上で、とある不動産会社の商法が炎上しているようです。

 

どうやら、投資用不動産の購入を相談するだけでAmazonギフトカードやらpaypayのポイントやらを差し上げます!みたいな広告を打ち出しているのに、実際に相談してみたら何ももらえなかった、という内容のようです。

 

これだけ聞くと、なんちゅう詐欺会社だ!と思ってしまいますが、いかんせんSNSでのお話なので、本当にそんな被害があったのかどうかの信憑性がなんとも言えません。

 

ひょっとしたら、その被害を報告している人がヤバいやつなのかもしれないし、その不動産会社がヤバいやつなのかもしれないし、なんともわかりません。

 

ですので、この件に関しては、特に僕自身は何の意見もないです。

 

なので、その不動産会社からは、批判しないでくれてありがとうございますという御礼のAmazonギフトカードを頂けたら嬉しいです。

 

少し前に、とある住宅メーカーがモデルルームの壁から釘が出ていたとして、それを写真で晒されて欠陥住宅だと騒がれて、炎上していました。

 

もちろんモデルルームなので、そこに人が住むわけではありません。

 

あくまでも住宅展示場に展示するだけの建物になります。

 

これに関しても、どんな人がその釘を晒したのかのかもわからないですし、何か意見を論ずることもないのですが、ものすごく完璧を求められる世の中なんだなぁとは思います。

 

こんなことを言うと元も子もないのですが、何か目の前に面白い事象や変わった事象が起こっていたときに、それを写真で撮って、友達にLINEで送る、とかで収められないのかな?というのは僕の疑問です。

 

友達同士だけでやってる、鍵付きのInstagramのストーリーに投稿する、くらいなら理解できるんです。

 

欠陥住宅だ!wwwみたいなポストをXでしちゃう時点で、あんまり僕の周りにはいないタイプの方なんだろうなと思っています。

 

なので、その住宅メーカーからは、批判してくれないでくれてありがとうございますという御礼のpaypayポイントを頂けたら嬉しいです。

 

このブログを読んでお気づきかもしれませんが、一番やばいやつは僕なのかもしれません。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ