こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新11日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は朝から不動産の案件で動いていて、昼からは先輩芸人の方の内見に行ってきました。

 

駐車場がある物件が条件なのですが、ちょっぴり大きめの車に乗ってらっしゃいます。

 

機械式の駐車場などは、車のサイズによっては駐車ができないので、そのあたりはシビアになってきます。

 

そういうときに、乗っている車種を聞いて、ネットから検索して判断してしまいがちですが、それだけだと大きなミスに繋がる可能性があります。

 

同じ車種でも年式やグレードによって、大きさや重さが違うからです。

 

なのでそういう場合は、実際に車で来てもらってその駐車場に駐車してもらうか、車検証を確認して実際のその車の大きさを確認してもらったりします。

 

今回はそんな感じで確認してもらったら、幅が5センチ足りませんでした笑い泣き

 

5センチ〜〜〜!!!となったときは2人でめちゃくちゃ悔しがりましたが、ちゃんと事前にわかってよかったです。

 

ネットの検索だけで済ませていたら、年式によっては駐車場のサイズに収まってしまっていたと思うので、それで大丈夫やん!で契約してしまっていたら後々大きな問題に発展していました。

 

事前に防げたという点で、よかったと思います。

 

結局、車の問題はいろいろと解決して、無事に良さげな物件を見つけることができました。

 

これから審査ですが、無事に通ることを祈りたいと思います。

 

そのあと、大急ぎで動画を編集して、なんとか20時の公開に間に合いました。

 

僕の不動産芸人ちゃんねるは現在、ショート動画は毎日19時に公開で、ロング動画は水・金・土・日の20時に公開すると謳ってしまっているので、結構時間にシビアにやっています。

 

ちょっぴり大変ですが、自分で決めたことなので、継続していけるようにがんばります。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ