こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は昼から吉本の最底辺ライブのエントリーに行ってきました。

 

ライブに出ようと思うと、エントリーのために池袋までわざわざ行かなくてはいけません。

 

簡単にエントリーできるような形にしてしまうと、出演キャンセルや、当日劇場に来ない上に連絡すら取れない、みたいな輩が続出してしまうので、このような形になっているのだと思います。

 

最底辺ライブに出演するような芸人はそういう輩ばかりなのです、仕方ありません。

 

これでエントリーをするのは4回目ですが、やっと慣れてきました。

 

早く劇場に上がるべきなので、最底辺ライブのエントリー方法に慣れている場合ではないのですが、僕は飲み込みが早いタイプなのですから仕方ありません。

 

スムーズにできて損はないと思いますので、とりあえずよしとしましょう。

 

そのあと、用事があって、東京都の北区役所に行ってきました。

 

大学を出てから7年ほど過ごした第二の故郷、東京都北区です。

 

懐かしみながら、必要な書類の手続きをして、帰りにこんな写真を撮ってきました。

 

 

この場所は、婚姻届を出した新婚さんが、写真を撮るところです。

 

3年ぶりです。

 

そうです、3年前に婚姻届を出したときに元妻と写真を撮った場所です。

 

幸せいっぱいの新婚さんが誰かにお願いして写真を撮ってもらう場所で、バツイチが一人で自撮りで写真を撮ってきました。

 

「バツイチお断り!」と書いていなかったので、別にルール違反ではないと思います。

 

そのときおそらく、新卒で区役所に入られたフレッシュな面立ちの方々が研修でいらっしゃったのですが、僕のことは見て見ぬふりをしてらっしゃいました。

 

それが正解の反応です、さすが優秀な新卒区役所職員さんたちです。

 

とりあえず僕としては、必要な手続きもできて、素敵な写真も撮れて、大満足の北区役所でした。

 

そして家に帰ってきて、ちょっぴり昼寝をして、動画を編集して、現在に至ります。

 

今日明日は割と時間があるので、これからネタを作りたいと思います。

 

月に1回しかライブはありませんが、腐らずに自分の芸を磨き続けたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ