こんにちは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新43日目、めざせ連続100日記録口笛

 

いま、外出先の池袋からこのブログを更新しています。

 

なぜそのような状況になったのか、いまから詳細にお話しますね。

 

僕は、吉本興業所属のお笑い芸人ですが、昨年の11月にコンビを解散しました。

 

そしてピン芸人として再出発をしたのですが、その場合は、まずは劇場への所属を目指して、オーディションライブに出演しなくてはいけません。

 

劇場所属メンバーであれば、劇場側が、毎月のスケジュールを確認してくれた上で、出番の日を調整してくれます。

 

しかしそれがオーディションライブの場合は、自分でエントリーから何からしなくてはいけないのです。

 

僕は、ライブにエントリーをするためだけに、池袋に来ています。

 

それだけならよかったんです。

 

オーディションライブにエントリーできる日時は細かく分けられており、今日であれば15:00-16:00の間か、17:00-18:00の間になります。

 

僕は、15:00-16:00でエントリーをする予定でした。

 

なんだったらそのエントリーを済ませた後に、先輩芸人の方のリモート内見に行く予定でした。

 

予定を組むところまでは完璧でした。

 

なんだったら、家を出るところまでは完璧でした。

 

車に乗って、池袋を目指していたのですが、あろうことか、道を間違えました。

 

しかも首都高で間違えてしまったのです。

 

ふふふんふ〜ん♪と鼻唄を歌いながら、全然違うところで曲がってしまいました。

 

それにより、15:00-16:00のエントリーにギリギリ間に合わなくなってしまったのです。

 

先ほども書きましたが、15:00-16:00のエントリーを逃すと、次は17:00-18:00です。

 

謎の空白の1時間があるのです。

 

その空白の1時間を待っている時間で、このブログを書いている、という次第であります。

 

非常に申し訳ないことに、僕のライブのエントリーの時間変更がために、先輩芸人のリモート内見も1時間ずらして頂いております。

 

大変申し訳ない限りでございます。

 

しかもそのリモート内見が終わった後には、21:30からYouTubeの生配信を行なう予定です。

 

いかんせん初めてのYouTube生配信で、うまくいくかどうかもわかりません。

 

にも関わらず、その前のスケジュールがミッチミチという、とんでもない状況の下で行なう運びとなります。

 

大失敗に終わる可能性も大いにありますが、よかったら見守ってください。

 

 

オーディションライブの出演を諦める、という手も一瞬頭をよぎりました。

 

でもそうしてしまうと、4月の僕のライブ出演はゼロになってしまう可能性があります。

 

そうなると、不動産"芸人"でもなんでもなく、完全にただの不動産屋なのです。

 

板の上に立ってこそ芸人だと思っていますので、そのあたりは絶対に折れずにこれからもがんばりたいと思っております。

 

そろそろエントリーの時間が近づいてきたので、行ってきます。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ