こんにちは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新40日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は、大阪から上京される先輩芸人の方の内見で、朝から動いていました。

 

そんなところへ、一本の電話がかかってきました。

 

内見中だったので、あとで折り返しますね〜と言って電話を切り、内見を続けていました。

 

その途中で、ちょっと時間が空いたときに、そういえば電話かかってたな、と思って折り返すと、先日入居審査に通って契約予定だった案件が、オーナーの一方的な都合でキャンセルになってしまったとの連絡でした。

 

えーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

その方も大阪から上京される先輩芸人の方だったので、えらいこっちゃです。

 

せっかく内見のためだけに東京へ来て、気に入った物件に申し込みをして、審査まで無事に通ったのに、それがすべて水の泡となってしまったのです。

 

契約前なので、もちろんキャンセルはできてしまうのですが、基本的にオーナー側から突然キャンセルすることなんて滅多にありません。

 

だって、その条件で入居者を募集したい、と言って、その条件で入居してくれる人が現れて、ぜひ入居してくださいと一度話がまとまっているのです。

 

それを突然キャンセルするのは、そりゃないよ〜という感じです。

 

僕も、めちゃくちゃヘコみました。

 

でも、それを大阪から上京する先輩芸人の方に伝えなくちゃいけません。

 

さて、ここで一旦話を止めましょう。

 

ここまでに大阪から上京する先輩芸人の方、というのが2名それぞれ別で出てきておりますが、読者のみなさまは着いてきてくださっていますでしょうか。

 

今日一緒に内見をした大阪から上京する先輩芸人の方、と審査に通っていたのにオーナーの一方的な都合でキャンセルされてしまった大阪から上京する先輩芸人の方、は別人です。

 

ここからは誤解を生まないためにも、前者の方を、大阪から上京する先輩芸人の方Aと呼び、後者の方を、大阪から上京する先輩芸人の方Bと呼ぶことにします。

 

ややこしいなぁ、と思ったそこのあなた!

 

ややこしくなってしまうくらい、今年は大阪から上京する芸人が多いのです。

 

もうすでにテレビやネットのニュースなどになっていますが、今年の4月にとにかくたくさんの吉本芸人が大阪から東京へ進出します。

 

なんだったら今日のブログに出てきていない、大阪から上京する先輩芸人の方Cや大阪から上京する先輩芸人の方Dも存在します。

 

ややこしいのは僕のせいだけではない、ということだけ覚えて帰ってください。

 

さて話を戻しますが、とにかく僕がヘコんでいる場合ではなく、いち早くその状況を大阪から上京する先輩芸人の方Bに伝えなくてはいけないのです。

 

大阪から上京する先輩芸人の方Aの内見中で大変恐縮でしたが、大阪から上京する先輩芸人の方Bにすぐに電話して、その状況を伝えました。

 

非常に残念がられていましたが、こんなタイミングでキャンセルするオーナーなんて変な人に決まっていて、そんな物件に入居しなくてよかったと思おう、と気持ちを切り替えてくださいました。

 

というわけでまたイチからになってしまいましたが、今度はリモートで内見をすることにして、今週また物件を探すことになりました。

 

ちなみに、大阪から上京する先輩芸人の方Aは、無事に良い物件が見つかりました。

 

ホッとするのも束の間で、大阪から上京する先輩芸人の方Aの内見の後は元から東京に住んでいる先輩芸人の内見をしに行って、それが終わってからは大阪から上京する先輩芸人の方BとZoomを繋いで、一緒に物件を探しました。

 

おそらく、ここまでしっかりと着いてきてくださった読者はいないかもしれません。

 

いたら拍手を贈りたいです、あなたは天才だ!

 

そんなこんなで、今日はてんやわんやの一日でした。

 

これから動画を編集して、レギュラーのラジオの録音をして、それが終わったら寝ようかなと思います。

 

明日は大阪から上京する先輩芸人の方Cの契約があるので、がんばります。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ