こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新38日目、めざせ連続100日記録口笛

 

3月になりました桜

 

ピン芸人として迎える初めての3月です。

 

ただそれを言い出すと、ピン芸人として迎える初めての2月でしたし、1月でしたし、12月でした。

 

たぶん来月も言い出すと思うので、この人また言うてるわ、とあしらってやってください。

 

昨日は夜まで不動産の案件で動いていまして、今日もまた朝から不動産の案件で動いていました。

 

みなさんすごく感謝してくださるのですが、不動産をきっかけにいろいろな芸能関係のみなさまと縁を持たせて頂いて、むしろ僕のほうが感謝させて頂いております。

 

それこそコンビを解散して、劇場所属でなくなって、芸人と会う機会がグッと減ってしまっている中で、いろいろな芸人のみなさまと定期的にお会いさせて頂けるのも感謝です。

 

そのお返しに、少しでもいい条件で不動産の取引をして頂けるようにがんばります。

 

ちなみに今日はいろいろな案件で動いていたのですが、先輩芸人の部屋探し以外にも、土地の売買の案件でも動いていました。

 

隣が事業決定されている都市計画道路の区域に入っていて、なかなか手応えのある案件っぽいです。

 

現地を見に行ってきて、いろんなところの長さを測ったり、写真を撮ったり、境界標を探して草むらの奥まで入っていったりしました。

 

偶然通りかかった通行人の方からすれば、僕が草むらの奥から急に出てきて、なんやこいつ!だったと思います。

 

現地調査は大切なのです、仕方がないのです。

 

土地には、隣の土地との境界を示す標識が、どこかに埋まっています。

 

金属のときもあるし、石のときもあるし、木の杭のときもあります。

 

草木が生い茂ってしまって、隠れていることもあります。

 

土の下に潜ってしまっていることもあります。

 

経年とともに、どこかへ飛んで無くなってしまっているときもあります。

 

不動産営業は、できるかぎりそれを探し出さなくちゃいけないのです。

 

ちなみに今日のところは、6個あるはずのうちの5個がありませんでした。

 

くそっ!

 

でもとにかく場所は良いし、一筋縄ではいかなそうですが、おもしろそうな案件なので、いい条件で取引できるようにがんばりたいと思います。

 

あと、YouTubeのチャンネル登録者が、おかげさまで2000人を突破しました。

 

コラボをしていただいたトクモリザウルスのヤースーさんには本当に感謝です。

 

このブログももちろんですが、YouTubeも、すべてに一生懸命がんばります。

 

明日は絶対にstand.FMを録るぞー

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ