こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新17日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は朝から不動産芸人として、テレビ番組のロケに行ってきました。

 

前日のうちに衣装や小道具などの準備は万端にして、今日の朝は無事に起きられて、予定どおりも家を出発できて、ここまではすべて完璧でした。

 

そう、ここまでは。

 

現地に着く直前でふと気付いたのですが、衣装のワイシャツを入れた記憶がなんとなく無いのです。

 

あれれれれ、と思いながらリュックの中をざっと確認しますが、見当たりません。

 

やばい、忘れたか!?いや、でもリュックの奥の方に入ってたりするのか!?でも入れた記憶がないってことは入れてないよな!?どうなんや、せらっきょ!?

 

と自問自答しながら、現地に向かいました。

 

でもやっぱり忘れた可能性の方が高そうなので、駅から現地までのコンビニに寄って、念のためにワイシャツを探しました。

 

5軒くらい連続で、ワイシャツを置いてませんでした。

 

これ以上コンビニを探すとさすがに遅刻してしまいそうなので、一旦現地に向かうことにしました。

 

現地に着いて、泣きそうな顔で、「申し訳ありませんが、衣装のワイシャツを忘れてしまったかもしれません!!!!」とADさんに報告し、カバンの中を必死に探しました。

 

やっぱり、ワイシャツはありませんでした。

 

不動産芸人としての物件ロケなのに、パーカーとジーパンは意味がわかりません。

 

どうしようどうしようどうしようどうしようと焦っていたら、APさんが周囲のコンビニに走ってくれました。

 

走ってくれたのはありがたいんやけど、もうすでに5軒くらい回ったから結果はわかってるのよ…、どうしようどうしようどうしよう、と思っていたら、APさんから「ありました!」という連絡を頂きました。

 

奇跡的に、ワイシャツの在庫があったのです。

 

APさんとADさんとファミリーマートには、もう一生足を向けて寝られません。

 

APさんとADさんに関してはざっくりと住所さえ聞いておけば、その方向に足を向けて寝ずに過ごすこともできるかもしれませんが、全ファミリーマートに足を向けずに寝ることは至難の技なのかもしれません。

 

なので僕は今後、足を上げて寝ようと思います。

 

とにかくそれくらい感謝です。

 

本当に死ぬかと思いました、ありがとうございました。

 

無事にスーツを着た状態でロケもできまして、それだけで大満足です。

 

そのロケでせらっきょが面白かったどうかはもうどうだっていいのです。

 

ワイシャツがあったということだけで今日は大満足の一日でした。

 

ロケが終わってからは、不動産売買の内見に行ってきて、さきほど家に帰ってきました。

 

不動産業と芸人業のいいバランスがとれた一日だったように思います。

 

これからもそういう日が続くように、がんばります。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ