こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新16日目、めざせ連続100日記録口笛

 

さぁまた一週間がスタートしました、がんばりましょう。

 

先週末は久しぶりに巣鴨に行ったりしていました。

 

久しぶりの面々とも会えて、嬉しかったです。

 

さて今週は珍しいことにせらっきょもちょっぴり忙しくなりそうで、ありがたい限りです。

 

ひとつひとつのお仕事を、一生懸命がんばりたいと思います。

 

そんな中でも、SNSの更新を欠かさないことが大切だと思っています。

 

なので、YouTubeのショート動画を、平日は毎日更新することにしました。

 

 

 

平日は毎日15時にアップしていこうと思いますので、よかったらご覧ください。

 

そういうことで、現在せらっきょはInstagramとXとYouTubeショートと、このAmebaブログを平日は毎日更新していることになります。

 

そうでもしないと、ただの不動産営業マンになってしまうからです。

 

ここにYouTubeの通常尺の動画を週に2〜3本くらい更新できればと思っております。

 

とは言え、YouTubeの通常尺の動画は、思いのほか喋りすぎてしまうくせがあり、基本的に30分前後の動画となります。

 

それを通常尺と呼ぶのかどうかわかりませんが、不動産のことを楽しく学べる動画を更新していけるようにがんばります。

 

この前、登録者数50万人以上のYouTuberの方とお話しする機会がありましたが、これからは20分を超えるロング動画に需要が出てくるだろうと言ってらっしゃいました。

 

喋りすぎてしまう僕にはぴったりの時代が来るのかもしれません。

 

あと、ショート動画は1回では聞き取れないくらいがちょうどいいらしいです。

 

聞き取れず、意味が分からなければ2回3回と視聴しますよね?だから何を言っているのか聞き取れないくらいの動画の方が再生回数が伸びるんです、と言っていました。

 

目からウロコでした。

 

と同時に、お笑い芸人として培ってきた能力が、ショート動画においてはすべて必要ないのだと痛感しました。

 

ショート動画においては滑舌は悪いほうがいいっぽいので、これから熱々の茶碗蒸しでも食べて、やけどでもしてこようかなと思います。

 

とは言え明日は朝からロケなので、茶碗蒸しはそれが終わってからにしたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ