こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新10日目、めざせ連続100日記録口笛

 

今日は朝から、不動産の案件で、賃貸の契約に行ってきました。

 

先輩芸人の方の契約だったのですが、もともとは新宿での待ち合わせの予定でした。

 

それが今日の朝4時にその先輩芸人の方から突然LINEが来まして、「南青山らへんに契約場所の変更ってできる!?」との連絡でした。

 

僕は不動産の案件に関してはフリーで動いているので、契約の場所はある程度どこでも対応できます。

 

相手によっては劇場の楽屋で契約したり、テレビ局の近くの喫茶店で契約したり、先輩芸人の自宅まで行って契約したりすることもあります。

 

なので、南青山でも全然問題はないので、すぐに「南青山でも大丈夫ですよ!」と返信しました。

 

そこから少しして、今日の朝8時過ぎに、またその先輩芸人の方から、「やっぱり新宿でもいい!?」とのLINEが来ました。

 

別に新宿でも問題はないので、「大丈夫ですよ!」とすぐに返信しました。

 

そして結局、新宿で待ち合わせをして、喫茶店に入りました。

 

なぜあんなに急に待ち合わせ場所を何度も変更したのか聞いたところ、どうやらその先輩芸人の方は、昨日合コンをしていたらしいのです。

 

そこで、お相手の方といい感じになって、朝4時にお相手の方の住んでいる南青山の自宅に行くことになり、そのまま直接契約に行けば楽だろうという考えになって契約場所の変更を申し出たものの、お相手の方が今日は仕事らしく朝8時には家を追い出されてしまい、大急ぎで契約場所の再変更を申し出て、現在に至る、という流れだったらしいのです。

 

なんじゃお前!!!

 

と僕が言うわけもなく、よかったですね〜ニヤリとだけ僕は言って、無事に契約を終えました。

 

まったく気にしていませんし、何よりも遅刻せずに新宿まで来てくれたことに感謝です。

 

とにかく無事に契約を終えられてよかったです。

 

そのあとは、大阪から上京なされる方のリモート内見に行ってきました。

 

僕が一人で物件の現地に行って、ビデオ通話をつなぎながら、外観や室内をご覧頂くような流れになります。

 

途中、ものすごく暗い地下の物件があり、電気が点かず、しかも途中で携帯の電波もなくなってしまい、暗い部屋で突然一人になってしまった感覚になり、怖いヨォォォォ!と発狂していたのは内緒です。

 

たまに携帯の電波が届かない物件もあったりするので、そういう場合はリモート内見だと途切れてしまいます。

 

そのときには動画撮影に切り替えて、室内を録画したものを後でデータで送るという作業になります。

 

真っ暗な地下の部屋を一人で動画に収める作業は、ビビリの僕にはなかなかの苦行でした。

 

そんなこんなで無事にリモート内見も終えまして、家に戻ってきて、いろいろとSNSの更新をしたりしています。

 

R-1グランプリの2回戦まで残り5日なのと、YouTubeにアップしたい編集前の動画も溜まっているので、引き続きがんばります。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

明日明後日は土日になりますので、また月曜日お会いしましょうチュー

 

ブログフォローやいいねをなにとぞよろしくお願い申し上げますラブ