こんにちは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新日目、めざせ100口笛

 

そうなんです、毎日更新が途切れてしまいました…!

 

元日も休まず更新して、毎日更新の記録を15日まで伸ばしていたのですが、その翌日からなんと一週間も更新を休んでしまいましたガーン

 

この件に関して、みなさまに心からお詫びしたいと思い、自分自身の芸能活動を休止することも考えましたが、そんなに悪いことはしていないだろう、という結論になり、謹慎はしない方向でいきたいと思います。

 

さて、そんな7日もの間なにをしていたかと言いますと、

 

R-1グランプリの一回戦の準備に追われていました。

 

なにを隠そう、せらっきょは昨年の12月にピン芸人になったのです。

 

その翌月となる1月には、ピン芸人のNo.1を決めるR-1グランプリの一回戦が控えていたのです。

 

本当は、一分一秒足りとも余裕なんてあるはずはなく、R-1グランプリのことだけを考えて過ごすべきだったのですが、せらっきょは年が明けるまでそれをサボっていました。

 

そして年が明けてから、せらっきょは急に大焦りしはじめたのです。

 

芸歴こそ8年目ですが、ピン芸人として活動したことは1秒もなかったので、どうネタを作っていいのかすらわかりません。

 

フリップ芸をやってみたいと思っても、フリップの作り方すら知らないのです。

 

試行錯誤に試行錯誤を重ね、なんとか準備を終えることができました。

 

そして本日、R-1グランプリの一回戦に行ってきました!!!

 

気になる結果は、、、

 

結構ウケたと思います!たぶん!

 

なにを隠そう、緊張しすぎててほぼ覚えていないのです。

 

33歳という年齢のせいか、手の指がカッサカサで、フリップが途中でめくれなくなった瞬間から緊張がマックスになり、記憶が曖昧です。

 

ただ、人間というのは意識が朦朧としていても耳だけは最後まで聞こえるようで、温かい笑い声だけは聞こえていました。

 

なので、嬉しかったです。

 

結果発表は今日の夜になるみたいですが、期待しすぎずに待ちたいと思います。

 

どんな結果になっても、せらっきょは大会批判をするような芸人ではないのでご安心ください。

 

さて、明日からは不動産の案件の予定がみっちりと詰まっております。

 

自分がお笑い芸人であるということを忘れないようにがんばりたいと思います笑い泣き

 

またR-1の結果に関しては明日のブログで発表しますねウインク

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ