こんばんは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新14日目、めざせ100口笛

 

昨日は、ピン芸人になって初めて人前に立ってきました。

 

いわゆる、お笑い芸人の「営業」というやつで、不動産会社の忘年会で吉本芸人がネタを披露するという形です。

 

会場に到着して、まずびっくりしたのがこちらです。

 

 

 

会場が豪華すぎる笑い泣き

 

なんせ僕は初めて人前に立つのです、それがこんな豪華絢爛な会場だと困ります。

 

また、現地に着いてから知ったのですが、スペシャルゲストという形だったみたいで、忘年会に参加している人たちは僕たちが登場することを知らないのです。

 

ちなみにその営業に参加した吉本芸人は、パンクブーブーさん、スカちゃんさん、デニスさん、そしてせらっきょという4組でした。

 

出番順は僕がトップバッターになります。

 

ということは、

 

「それでは本日のスペシャルゲスト、吉本芸人の方々にネタを披露していただきましょう!どうぞ〜〜〜!」

 

という呼び込みがなされた後に、僕が出てくるのです。

 

怖すぎますガーンガーンガーン

 

どこがスペシャルゲストなんだ!!!

 

帰れ!!!

 

という怒声が飛んでも不思議ではないような呼び込みのされ方です。

 

ただこればっかりは仕方がないのです。

 

僕の出番の時間になり、会場が期待感で一杯になっていることをヒシヒシと感じるところに、僕は飛び出していきました。

 

100名くらいの方が参加されていました。

 

全員が全員、こいつ誰なんだ、という顔をしているのが目に見えてわかりました。

 

こればっかりは仕方がありません。

 

せらっきょを知っている人なんて基本的にいないのです。

 

でもそれに負けてはいけません。

 

僕は10分間の出番をやり切らなくてはいけないのです。

 

一応、舞台袖で吉本社員の方に、「心が折れて5分で戻ってきてしまったらその時はすみません。」と小声で言ってはおきました。

 

とは言え、やっぱりプロとしてここは10分間やり切らなくてはいけないのです。

 

でも僕だってピン芸人になってすぐとは言え、芸歴は8年目のプロの芸人です。

 

いままでいろいろな厳しい現場だって経験してきたし、そういうところでも笑いを取れるようなトークだって用意しています。

 

絶対に負けないぞ!という強い気持ちでネタをしました。

 

がんばりました。

 

絶対に笑いを取れそうなトークもしました。

 

そして、

 

負けました!!!

 

8分で舞台を降りてしまいました!

 

僕の後の出番だったスカチャンさん、申し訳ありませんでした!

 

…だってびっくりするくらいみんな笑ってくれないんだもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でもそれは完全に僕の実力不足なので、これは完全なる僕の責任です。

 

しっかりその後のスカチャンさんが大爆笑をとり、15分出番の予定を17分ほどやってくださり、せらっきょの失態をすべてかき消してくださりました。

 

スカチャンさんには、一生足を向けて寝られません笑い泣き

 

かっこよすぎました、本当にありがとうございましたおねがい

 

出番が終わってからショボーーーンと落ち込む僕を、先輩芸人の皆様方が優しく慰めてくださり、なんとか歩いて会場を出ることができました。

 

でもちょっと嬉しかったのが、せらっきょのことを知っている人はいなかったのですが、不動産芸人という肩書きで活動していることを言うと、知ってるー!ってなった人が結構いたことです。

 

これからも僕は、不動産芸人として生きていこうと思いましたニコニコ

 

さて、平日のみの更新になるので、本日のブログで2023年の更新は以上になります。

 

本年も大変お世話になりました!

 

また来年も元日から更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ちなみに今日の夜23:29〜翌1:24に放送される、日本テレビのウチのガヤがすみません!という番組に出させて頂いております。

 

もしよかったらそちらもご覧ください。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ