こんにちは、不動産芸人のせらっきょです照れ

 

平日のみ毎日更新11日目、めざせ100口笛

 

今年のクリスマスも終わってしまって、いよいよ年末という感じになりました。

 

不動産とクリスマスって特に何の関係もないんですが、マンションのエントランスなんかには毎年クリスマスツリーが飾られたりします。

 

それを見て、あぁクリスマスやなぁ、って感じるくらいです笑い泣き

 

さて本日は火曜日なので、休業日の不動産会社も多いです。

 

火って火事を連想させたりするので、家を扱う会社としては縁起が悪い、ということが理由として言われていたりします。

 

水曜日も休みのところが多くて、これは契約が水に流れるのは縁起が悪い、という理由からそうなっているみたいです。

 

ただ僕が思うにこれはあくまで後付けで、単に週に2日休みたかっただけだと思います笑い泣き

 

それが土日にしちゃうとお客さんを物件に案内しづらいので、平日に持ってきただけなんだと思っています。

 

ということで、今日明日が休みのところはそのまま年末年始休暇というところも多かったりします。

 

年末年始の休みを利用して物件を見に行こうと思っていた方は、注意が必要です。

 

だいたいは各不動産会社のホームページに年末年始休暇期間が掲載されていますので、事前に確認しておくようにしましょう。

 

不動産会社のホームページを開いて、ほとんどは下の方に「お知らせ」というような項目があり、そのあたりに「年末年始休業期間について」みたいなタイトルで掲載されていることがほとんどです。

 

見つけづらいところも多いので、気をつけましょうてへぺろ

 

さて僕はと言うと、年内は28日が芸人としての仕事納めになります。

 

不動産会社の忘年会の営業ステージに行くような感じのお仕事です。

 

不動産の案件としての仕事納めは、特に決めていないので、部屋探しをしている芸人さんはいつでも気にせずに連絡してきてくださいウインク

 

明日も物件の内見があるのでがんばります。

 

今日はこのあと、先輩芸人の方の忘年会に参加させて頂くような感じになります。

 

17時半開始です。

 

スタートがちょっと早いです笑い泣き

 

でもありがたい話なので、楽しんできたいと思います。

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ