こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

いまちょうど、女芸人ナンバーワンを決める賞レースである"the W"の決勝が行われており、しっかりとテレビで視聴させて頂いておりますおねがい

 

出場者全組を応援しておりますが、特に同じ神保町よしもと漫才劇場のメンバーであるオダウエダさん、ヨネダ2000、そして同期である天才ピアニストを応援させて頂いております爆  笑

 

あと30分も経たないうちに新しいスターが生まれると思うと、どきどきしますね…!

 

僕も早くそうなれるようにがんばります笑い泣き

 

さて、女性といえばですが、賃貸マンションには女性専用マンションというものが存在します。

 

ちなみに、区分所有マンションで、マンション全体が管理組合の取り決めなどで、女性専用マンションになっているケースは存在しません。

 

女性にしか売らない!と決めきっている売主がいれば別ですが、そんな売主は聞いたことがないです。

 

あくまでも貸主(オーナー、大家さん)が、女性にしか貸さないというふうに取り決めているものが女性専用マンションになります。

 

ではなぜ貸主は、あえて女性専用にするのでしょうか?

 

同じマンション内に女性しかいないことがセキュリティ面で一つの安心材料となることから女性専用と取り決めている貸主もいます。

 

男性よりも女性の方が室内をきれいに使ってくれるケースが多いので、原状回復に費用がかかりづらいことから女性専用としている貸主もいます。

 

スケベ目的の貸主もいます。

 

理由は貸主それぞれなのです笑い泣き

 

でも実際に、女性専用マンションにお客さんと一緒に内見に行ったとき、遠くからじーっと見守っている貸主がいたことがあります。

 

見た目審査なんでしょうか笑い泣き

 

たま〜〜〜に変わった貸主がいるので、変だなと思ったら早急に退居しましょう笑い泣き

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ