こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から相方とネタ合わせをして、そのあと同期芸人の部屋探しのお手伝いをする予定でしたが、急遽その予定が延期になりましたポーン

 

なので、ネタ合わせ以外はフリーな一日でした爆  笑

 

というわけで、YouTubeに動画を一本アップしましたカメラ

 

 

営業成績のいい営業と悪い営業の決定的な違いについての動画ですニコニコ

 

顧客ファーストとはなにかについても話しています家

 

不動産業界の方は、ぜひご覧くださいてへぺろ

 

さて、3月なので年度末に向けて最後の追い込みをかけている不動産営業の方も多いのではないかと思うのですが、僕は3月はのらりくらりと過ごしています笑い泣き

 

というのも、時期を選ばない方には、できる限り4月以降の引っ越しをおすすめしているからです。

 

それくらい、この時期は物件が取り合いになってしまいますガーン

 

緊急事態宣言が伸びましたが、そんなことがまったく関係ないくらい、不動産業界の人の動きは止まっていません滝汗

 

いい物件があればすぐにでも引っ越すよ〜という方の案件のみをいまやっている感じなので、逆にその方々は条件がすごく難しかったりします。

 

ペットを5匹以上飼いたかったりだとか、風水で絶対にこのエリアでしか引っ越さないだとか、居室以外でご飯を食べたいだとか、なかなか変わった条件ばかりですポーン

 

そういう案件は、条件ぴったりの物件が見つかったときにすごく楽しくなるので、あまり焦らずに気楽に取り組むようにしています。

 

なによりも、変わった条件の方を成約に導くと、それがそのまま貴重な経験として残ります。

 

なので、気楽にがんばりたいと思いますデレデレ

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ