こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は、朝から相方とネタ合わせをしてからは、不動産の契約の準備でバタバタしておりました走る人

 

まずは郵便局へ行って、収入印紙を買いましたお札

 

それから文房具屋へ行って、お客さんが契約書類をきれいに保管できるように、ファイルを買いました本

 

そのあとは、書類の受け取りに渋谷へレッツゴーですニコニコ

 

車で行ったのですが、目的地のビルの目の前の道路にパーキングメーターがあったので、そこに駐車しました車

 

みなさん、パーキングメーターの使い方ってご存知ですか?

 

結論を先に申し上げますと、僕はパーキングメーターの使い方を、今日まで知りませんでしたガーン

 

いや、教習所で習ったような気もするので、厳密に言うと、今日まで記憶から消え去っておりましたと言った方がいいのかもしれません笑い泣き

 

パーキングメーターの正しい使い方は、駐車してすぐにお金を投入して、そこから40分ないしは60分の間、駐車ができるシステムなのです。

 

つまり、先払いシステムなのです。

 

僕はそれを知りませんでした。

 

後払いしようと思って、駐車したままでその場を離れた時点で、厳密に言うと駐車違反なのだそうです。

 

たしかに、駐車をしてすぐ、パーキングメーターには「未納」というランプがチカチカしておりました。

 

その時点で駐車違反だと言うことはつゆ知らず、そのまま書類を受け取りに行き、帰ってきて100円玉を持っていないことに気づき、近くの自動販売機でジュースを買って500円玉を崩し、しっかりと200円払って出車しました。

 

これは、厳密に言うと駐車違反で捕まえることも可能なのだそうです。

 

大変に申し訳ございませんショボーン

 

ただ、なぜそれを今日知ったのかというと、このシステム、未納のまま逃げられたら警察はどうやって捕まえるのん?と思ってネットで調べてみたからです。

 

逃げられたら捕まえられるのん?どころか、逃げる気もないまま自分が捕まえられる可能性のある行動をしていたのです滝汗

 

最終的に、小銭を作ってまでちゃんとお支払いしましたので、許してくださいえーん

 

でも、ネットの記事には、逃げても捕まらない説が書かれており、支払わずに逃げる方も多いみたいですびっくり

 

渋谷の中心部で、40分200円で車停められてるんやからそれくらい払えよ笑い泣き

 

こっちは飲みたくもないファンタグレープ買っとんねん笑い泣き

 

 

飲んだけど笑い泣き

 

…いや、僕はそんな強く言える立場じゃないのか笑い泣き

 

というわけで、自分の世間知らずな一面に気づけた一日でしたてへぺろ

 

明日は不動産の契約があるので、気合入れていきまーす!

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ