こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から相方とZoomを繋いでネタ合わせPC

 

終わったらすぐに先輩芸人の方とZoomを繋いで物件探しPC

 

…最近この流ればっかりですね笑い泣き

 

今日も例外なく、

ネタ合わせ→物件探し→内見手配や契約の準備→出発→物件案内→賃貸の契約→帰宅

という流れでしたチーン

 

さて、今日の契約は、芸人をやめた元・同期の案件だったのですが、先日のブログでも紹介したとおり、彼は月収7万円で家賃6万5,000円の部屋の審査に余裕で通ると思っていた男です。

 

今日も契約書に捺印するために、シャチハタを持ってきていました。

 

シャチハタはあかんのよ〜、と説明して、家賃引き落としの銀行口座の印鑑は持ってきてるかな?と聞きました。

 

すると彼は、支店名と口座番号わかってるからそれで引き落としいけるんちゃうん?と言いました。

 

なので僕は、印鑑なしでお金の引き落としができてしまったらセキュリティ的にまずいやろ?と教えてあげました。

 

たしかに、と彼は言いました。

 

というわけで、車で一緒に彼の自宅までレッツゴー笑い泣き

 

それでなんとか事なきを得ました滝汗

 

彼はそのあと、電気とかガスとか水道ってどうしたらいいん?と言いました。

 

俺、水道芸人ちゃうで、不動産芸人やで、と言いそうになりましたが、電話して開通の作業が必要やで、と教えてあげました。

 

すると彼は、誰に電話したらいいん?と言いました。

 

ネットで調べたら番号出てくるから調べてあげるわ、と僕は言いました。

 

別れ際に、わからへんことあったら連絡するわ、と彼は言いました。

 

…すぐに連絡がありそうな気がします笑い泣き

 

そんな彼は、25歳で初めて実家を出て、一人暮らしに挑戦します。

 

緊急事態宣言が明けたら新しいバイトを探し始めて、いまの月収7万円よりも稼げるようにがんばるそうです。

 

がんばれ〜〜〜笑い泣き

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ