こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

賃貸の保証会社の審査も通って、管理会社の審査も通って、よかったよかったってなってた案件が、オーナー審査で落ちましたえーん

 

理由は、入居者が芸能人なので近隣の方とトラブルになったら嫌だから、ということでした。

 

先にオーナーには聞いておいてよ〜笑い泣き

 

最初に申し込みを入れた段階で、「オーナーさんにはもうすでにお伝え済みで、これから保証会社の審査に〜」みたいなことを言っていたので、てっきりオーナーから承諾をもらっているものと思っていました。

 

いままでいろいろやってきたのが全部水の泡じゃん〜笑い泣き

 

というわけで、またイチから物件探し直しですチーン

 

僕もかなりショックでしたが、それ以上にショックなのはお客さんだと思うので、切り替えて、もっといい物件を探せるようにがんばりますニコニコ

 

たしかにこの時期は、不動産賃貸市場はすっごく繁忙期なのですが、今年も例外なく繁忙期ですね…!

 

去年なんかは、コロナウイルスの感染拡大に伴って、3月くらいから人の動きがぱったり止み、例年なら1〜3月くらいの繁忙期が、5月6月くらいまでずれ込んだ感じでした。

 

今年も年明けすぐに緊急事態宣言が出たので、人の動きが止むのかと思いきや、しっかりと動いています走る人

 

なので、呑気に物件を探していたら、すぐに取られます笑い泣き

 

この時期にいい物件に入居するコツは、とにかく決めるときはスピーディにいくことが大切ですので、変に尻ごまずに、いいなと思ったら即決しましょうウインク

 

賃貸なんて、あかんかったら2年で引っ越せばいいのです。

 

たまに終の棲家を探すくらい、賃貸物件を慎重に選ぶ方もいらっしゃいます。

 

そういう方は、だいたい良い物件を借り逃し続けますので、そうならないようにお気をつけくださいえー

 

売買は明確な繁忙期!という感じはないですが、とにかくいま物件が少ないです。

 

適正な価格の物件がほとんどない状態で、ちょっと適正価格だなという物件が出たら速攻で売れてます。

 

明らかに安い物件や、自分にぴったりの物件と巡り合うことは、なかなかないので、そういう物件と出会ったら、賃貸売買問わず、即決するようにしましょうてへぺろ

 

明日はテレビの収録なので、がんばってきまーす爆  笑

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ