こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から相方とZoomでネタ合わせPC

 

それが終わったらZoomを繋いで吉本社員の家探しPC

 

それが終わったら内見の手配をバタバタとスマホ

 

それが終わったら1組目のお客さんの内見にレッツゴー車

 

それが終わったら2組目のお客さんの内見にレッツゴー車

 

ちなみに1組目のお客さんは吉本の社員で、2組目のお客さんは吉本の芸人ですマイク

 

はい、吉本興業さまさまでございますデレデレ

 

まさにファミリーですねちゅー

 

今日は、嫁と子供以外は、吉本興業所属の人間としか会わない一日でした笑い泣き

 

それとは別で、これもまた吉本興業の先輩芸人の家探しをしています家

 

その方は運転免許証をお持ちでないので、審査の際の身分証明書にはマイナンバーカードと国民健康保険証を提出しました。

 

すると、今日、審査を担当する会社から、マイナンバーカードも国民健康保険証も、表面しか送られてきていないので、裏面も送ってほしいとの連絡がありました。

 

両方とも、絶対必要なくない!?滝汗

 

マイナンバーカードをお持ちの方はわかると思いますが、裏面にはその人のマイナンバーしか記載されておりません。

 

マイナンバーなんて、お尻の穴よりも他人に見られてはいけない部位なので、個人情報保護の観点から、そんな簡単に提出させるべきではありません。

 

ちなみに国民健康保険証の裏面は、社会保険証の裏面と違って住所の記載欄はなく、臓器提供の意思表示のみが記載されております。

 

臓器提供の意思表示を提出させて、何に使うつもりだ!滝汗

 

とりあえず、裏面の提出に関しては、個人情報に関わる部分を黒く塗りつぶしてご提出頂くことは可能ですが、そうなると、塗りつぶし以外は何の記載もない書面になりますが大丈夫ですか?と伝えました。

 

すると、確認します、としばらく電話を保留にされ、やっぱり大丈夫です!失礼しました!と言われて電話を切りました。

 

単純に、管理会社さんが、無知すぎるだけなのだと思いますが、世良はすこぶるびっくりしましたとさ笑い泣き

 

というわけで本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ