こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝からテレビの収録でしたカメラ

 

朝8時45分にスタジオ入りというなかなか朝の早い現場ですチーン

 

しかも今日は、それが終わってからすぐに不動産の案件で、2組のお客さんの物件案内に行かなくてはいけない日ですゲッソリ

 

収録が終わってからのスケジュールがすごくタイトなので、そのまま物件案内に行けるように、車で収録スタジオまで行きました車

 

相方から、収録に車で来るなんてめちゃくちゃ売れっ子やんけ!と言われましたが、残念ながら27万円のボロボロ軽自動車です笑い泣き

 

しかも、コインパーキング代が1,200円もしたので、たっかいなぁ!と声に出しながら精算しました笑い泣き

 

どこが売れっ子やねん笑い泣き

 

一日でも早く、ポルシェで収録現場に行けるくらい売れられるようにがんばりますえー

 

収録中は、相方が「部長」というカンペをずっと「部屋」と読み間違えていました。

 

楽しい収録でした笑い泣き

 

物件の案内は、2組ともいい物件が見つかってよかったですおねがい

 

18時頃に家に帰ってきて、不動産の案件をいろいろとやって、各種SNSを更新して、いまに至ります。

 

まだやることが結構残っているので、気合を入れ直してがんばりたいと思いますニコニコ

 

さて、今日は車でたくさん内見に周ったので、コインパーキング代がかなりかかってしまいました。

 

不動産の話をすると、都心部などで、コインパーキングにしている土地は結構多く見られます。

 

本来なら、そこにビルなどを作って賃料収入を得た方が、収入は大きくなるはずです。

 

ではなぜ、コインパーキングにするのでしょうか?

 

それは、よきタイミングで売りやすいからです。

 

もちろんそれぞれで別の理由はあったりするのだと思いますが、コインパーキングにしておけば、売りたい、と思った瞬間に売りやすいです。

 

売りたい、と思う瞬間はいつかというと、隣近所が売るときです。

 

土地はまとまって大きくなればなるほど、様々な建物のプランができるので、土地の価値は上がります。

 

隣近所が売るときに一緒に売れば、その価値は上がるのです。

 

ただ、そこにビルなどが建ってしまっていると、それを取り壊す必要があります。

 

そのときに店子がいれば、立ち退いてもらわないと取り壊しもできません。

 

そういった理由からコインパーキングのままにしておく方が、得策だったりするケースがあるのです。

 

という豆知識でしたウインク

 

これにて本日のブログは以上ですてへぺろ

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ