こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日の朝は、賃貸で同時審査になっていたお客さんの審査が通って、こっちを優先してくれるとの電話で起きました晴れ

 

朝からハッピーです爆  笑

 

すぐにそのお客さんに電話して、喜びを分かち合いました爆  笑

 

お客さんも僕も、同時審査になった時点で半分諦めかけていたので、驚きです笑い泣き

 

なによりも、お客さんが電話に出た瞬間、「どう!?審査あかんかった!?」と聞いてきました笑い泣き

 

それくらい、諦めかけていたので、嬉しかったです笑い泣き

 

そのあとは、Zoomをつないで、「占いフェス ONLINE 2021 NEWYEAR」というイベントに参加しておりますPC

 

朝の10時50分にZoomをスタートしてから、いまのいままで繋ぎっぱなしですチーン

 

朝の11時から夜の10時までのイベントとなっており、それのスタートから終わりまでずっと占いをし続けているのですチーン

 

ありがたくも、最終の21時50分の枠まで全て予約で埋まっておりますので、あとは気合でがんばるのみですチーン

 

 

お客さんが来てるときは、しっかり笑顔でがんばっています。

 

Zoomを使用しているので、お客さんとお客さんの合間にほんの少しだけ時間が空くのですが、その間はこんな感じです。

 

 

とにかく、気合でがんばるのみです…!

 

とりあえず、終わった後の楽しみのために、出前館を注文しましたスマホ

 

UberEatsは先日のトラブルで辞めましたので、しっかり出前館ですプンプン

 

ちなみに今日は、そんな感じで夜までリモート出演の仕事ということもあって、嫁が子供を連れて実家に帰っています車

 

なので、家で一人で飲み放題の映画見放題ですラブ

 

ただ、その体力が残っているかはわかりませんが、残りの2時間がんばりたいと思います…!

 

さて、不動産の話をすると、物件探しをするときに、占いをすごく気にするお客さんがたまにいらっしゃいます。

 

風水とかで、この方角限定で探してください!とかっておっしゃいます。

 

めっちゃいい物件を紹介しても、ちょっとだけ方角が違う!という理由で見送ったりします。

 

ここだけの話、不動産営業マンが一番苦手なお客さんが、このタイプのお客さんなのです…!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

僕は、番組の企画で誕生した吉本興業公認の占い芸人なので、あまり大きな声では言えないのですが、占いを気にしすぎてしまうと、現実世界のチャンスを逃すこともあります。

 

誰がどう見てもいい物件なのに、ほんのちょっとだけ方角が違うという理由で見送って、誰がどう見ても全然よくない物件なのに、方角がいいという理由だけで購入するお客さんを見てると、笑けてきます。

 

営業マンによっては、風水に強いこだわりを見せるお客さんだとわかった瞬間に、物件資料を送るのをやめることもあります笑い泣き

 

風水へのこだわりすぎは、営業マンに嫌われますし、普通に損をするのでやめましょうてへぺろ

 

というわけで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ