こんばんは、不動産芸人のぺんとはうす・世良です照れ

 

今日は朝から、先輩芸人の方とZoomを繋いで物件探しですPC

 

良さげな物件を何件かピックアップして、内見の手配をして、同時に別で吉本社員の方の物件探しの内見手配もして、いざレッツゴー車

 

合計で5件ほど案内したのですが、どれもいい物件でよかったですニコニコ

 

その道中で、別の先輩芸人の方から、急ぎで物件を探して欲しいとの連絡を頂きまして、家に帰ってきてから大急ぎでそっちの案件に取り掛かりましたあせる

 

朝から大忙しで、やっといま落ち着いて、これからわが子をお風呂に入れますほっこり

 

こんなご時世ですが、忙しいのは本当にありがたいですおねがい

 

ただ今日に関しては、芸人らしいことは全くできておりません笑い泣き

 

完全に不動産営業マンでした笑い泣き

 

各種SNSを更新したくらい…ですね!

 

まぁそういう日があってもいいでしょう!

 

いや、ダメですね!

 

わが子をお風呂に入れた後に、いろいろとやりましょう!

 

さて、今日の内見でも、何人かの管理会社の方とお話する機会があり、緊急事態宣言があってからどんな感じか聞いてみましたが、全員が特に影響がないとおっしゃっていました。

 

今日は賃貸の内見だけだったので、売買の業界の方とお話する機会はなかったのですが、とりあえず賃貸業界に関してはなんの影響もなく動いているようです。

 

昨年の緊急事態宣言のとき、自社で物件を仕入れて、建物を建てたりリノベーションしたりして再販売する業者さんが、新規の仕入れをやめたりしました。

 

そんな中でも、バンバン仕入れる業者さんもいらっしゃいました。

 

蓋を開けてみると、バンバン仕入れた業者さんが大儲けしました。

 

リスクを恐れない、ということも非常に大切なんだな、と思いました。

 

ただ、リーマンショックのときは、リスクを恐れずに仕入れ続けた業者さんが、バンバン倒産しました。

 

こればっかりはわかりません…!

 

ひとつ言えることは、現時点では悲観的になる必要は全くないです。

 

不安を煽るだけのようなネット記事に振り回される必要もないです。

 

家を買いたい、と思ったら、それが一番の買いどきなのです爆  笑

 

変に考えすぎずに、買っちゃいましょうちゅー

 

ということで本日のブログは以上ですウインク

 

ブログフォローやいいねをよろしくお願い申し上げますラブ